長かった夏休みが終わりましたね!!

日中ゆっくり出来る時間プライスレス!!


前回の記事で書いた私の熱は一晩で下がりましたが、頭痛すぎて泣けましたチーン結局頭痛と発熱以外症状はなく、家族にうつることもなかったので夏の疲れが出たのかな~ぶー

星星星星星星星星星


次男、健診にて心雑音が引っ掛かった件で先日、心電図&エコー&レントゲンしてきました


結果、機能性心雑音ということで問題なしでした~爆笑

良かった、本当に良かったよ~おねがい


離乳食をよく吐く&あまり食べなかったので心臓になにかあるのかと思ってしまったけど、関係なくて良かった

離乳食も最近は以前より食べるしあまり吐かなくなりました!!

なぜかというと、心臓見てもらったときにレントゲンなどからお腹に空気が結構たまっている、空気を一緒に沢山食べちゃっているのかもと教えられ

食後にゲップ&食事中でもオエオエ言いそうになったら、新生児のように抱っこでゲップさせるを心がけたら吐かなくなりました!

離乳食本当に食べなくてストレスだったので本当に良かったです

星星星星星星星星

長男最近はお絵かき&粘土&ワークにハマってます

最近は右脳とか空間認知とかのワークまで出てるんですね!

長男は右脳に傷があるので、右脳とか空間認知とか右脳関係が心配でそういうワーク(3、4、5歳用)を沢山買い込んでやらせましたが

思ったよりスイスイ解いていて大丈夫そうです(^^)

アプリのシンクシンクも大好きで正解率も高いので大丈夫かなと一安心です


相変わらず扁平足ですが、鉄分とりはじめて暫くしてからは全く足を痛がらなくなったし

まだ色々心配はしてしまうけど、運動面以外はもう大丈夫と思いたいですニコニコ