今日は次男の健診に行きました

受給券が使えるギリギリ滝汗


何も心配していなかった次男くんですが、心雑音が結構はっきり聞こえるとのこと

小児科で風邪を引いている時いつも胸の音がぜーぜしてると言われるけど、別だよね?風邪治ると胸の音綺麗と言われたし(2ヶ月前)

え?もしかしてよく離乳食吐きそうになるのもそのせい?っと心雑音なんて初めて言われたので私パニック


お兄ちゃんが一歳で脳梗塞になった時のことを思い出して私かなり焦った顔をしていたのでしょう

先生は「多分機能性の心雑音だから問題ないと思うけどご兄弟のこともあるし検査したら安心出来ますね」

といってお兄ちゃんの掛かり付け病院へ紹介状を書いてくれました


でも予約がいっぱいで診察は月末です(>_<)

来週お兄ちゃんの定期受診があるからその日が空いていたら良かったのになー

きっと大丈夫 

ちなみにお兄ちゃんは脳梗塞になったときに心臓も検査しましたが綺麗だったと言われました

なのに本当にお兄ちゃんの心臓大丈夫だったのかなと不安になったり(笑)


私の悪い癖だわ

お兄ちゃんが脳梗塞おこしてるとき何回も病院いったのに中々見付けてくれなかったのトラウマすぎえーん


そんなお兄ちゃんも今ややんちゃな年少さん

おしりたんていにハマってます