はぁ…


やってしまいました

私本当にバカ


今日寝る前に寝室で長男と体操やら片足バランスやらをやって

最後に私がY字バランス出来るよ~とやって見せて

足をおろしたら


そこに次男がっ

下見てから下ろしたのに高速ハイハイでやって来ていたようでえーん


かかとおとしではなく、当たったのは足の裏の柔らかい所でそんなに思い切りでは無かったはずですが


でもデブ母の太い足の重量があるから痛かったと思うし、現に結構大泣きしてるし当たったのは大泉門の横あたりだしえーん


ぶつかった場所が頭だったので念入りにチェックすると、


大泉門のあたりを触った時一部ぷくっと3センチくらい小さなコブといった感じに腫れてる?!部分を発見。しかも固い


旦那にも触ってもらうと旦那も腫れてると言い夫婦でプチパニック


元気だし吐いてもいないけど大泉門が腫れていたら大変だと

台風の中、夜間救急へ








結果




「これは骨っぽいですね」



?!骨?


一応脳神経の先生も呼んでくれて見てくれましたが


「大泉門の手前の骨がちょっと出っ張ってる形みたいですね、これは骨です」


おおおう…たったしかに言われると出っ張っていたようないないような…


普段怖くてあまり大泉門周辺を触らないから大泉門のまわりの骨がどうなっているかなんて分かりませんでした(^^;


頭の形はみんな違いますし、まさか頭の、しかも大泉門の周辺の骨が一部出っ張ってるなんて思わなかったのでガーン

もっと小さい時に触った時は分からなかったから成長過程で出っ張った?


とりあえず何でもなくて良かったです


子供の頭の形理解しておかなきゃと思いました


頭をぶつけたのは確かなので数日気をつけて見守ります笑い泣き