幼稚園の面談記録

活動中にふらふらしたりはしない

ダンスは細かい動きが苦手っぽいけど、好きな曲はちゃんとやる。嫌いになってほしくないので無理にさせていない

バスの中ではずっとしゃべってるか聞いたら、やっぱり先生とずっと話してるそう滝汗最近多弁すぎて心配ですガーン
先生的には発想が豊かで事務室でも話題になってると言ってくれましたが……年少さんでこれだけ会話がちゃんと成立する子は殆ど居ないので凄いですと言ってくれて少し救われました



スプーンのえんぴつ持ち練習

シャツに腕を通すの苦手(練習)

着替えは一人で出来るけどクラスでも遅い方だそうです(>_<)ボタンは速いけどシャツに腕を通すの&脱ぐのがゆっくり

シャツに腕を通すの&スプーンの持ち方は他のお友達も結構言われたそうなので年少さんの課題なんだろうな(私も年少担任だった時言ってたな~)

脱ぐのが苦手なのは単純に太めなので体操服がピチピチなのがいけない気がするガーン買いなおそうかな……


とりあえずこの夏、着脱&スプーン&箸の持ち方練習します


製作はすごい集中して最後までやっている、途中でフラフラしたりも全くない。集中力はかなりありますねと言ってもらえてホッ

先生の話も静かによく聞いている&お喋りマンだから先生の話を遮ったりしていないか心配だったんですが、それも無いそうで一安心

運動はダンス以外は問題ないかな~とのこと

ダンスがあまり得意じゃないから運動会とお遊戯会はちょと心配(細かい動き)


とりあえず課題は

星スプーン(箸)と着替えのスピードアップ

星ダンスはまぁ無理せず好きになってもらえたらな~ニコニコの気持ちで

星 吃音が言葉の途中で出るので指摘せずに見守って下さいとだけお願いしてきました


課題はあるけど、まだまだ年少さん!……頑張れ長男