ぴくつき&足の指を突っ張る動画を小児神経の先生に見ていただきました(カナリハで一緒だったkちゃんと同じ先生です爆笑)


「うーん、目も閉じてすやすや眠ってるし、この動きならてんかんでは無いかな。てんかんなら目を開いたりするし、この動きは違うかな~心配なら脳波もやれるけど」


えっ?!今までここの小児科の他の先生にやらないと何度も言われたのに、あっさりok?!他の先生はもし脳波とって怪しい波が出ていても長男は知的な遅れもないし治療の必要が無いから薬も出す必要もないから余計な心配が増えるだけと言っていたのに

今てんかんの可能性は無いかなと言ったのに良いの?!優しいっでもちょっと不安、もしかして怪しかったりした?いや、でも今てんかんの動きじゃないと説明されたしな……と悶々としつつもお願いしました

あと、むずむず脚症候群かなと思ってることを伝えると

「じゃむずむず脚症候群なら鉄分不足してるから血液検査してみますか~」

あっならついでに汗かきなことも伝えてみる

「じゃあ甲状腺炎とかも調べてみますか~」


ちょっとこの先生ものわかりが良いと言うか、親の希望すんなり聞いてくれるっ!

どうやら親の心配事は全て調べてくれるタイプの先生みたいですお願い

今まで脳波も汗かきも心配しなくて良いと言われてたのに、先生が違うとこうも違うとは


7月に脳波やることになりました~ちょっと不安だけど先生も違うかなと言っていたし一年半前の脳波は平気だったから大丈夫でありますように

そして採血四本もしたのに全く泣かなかった


「頑張ったよ!偉い?」と長男


凄いっ本当に凄い!1月くらいに日本脳炎予防接種で泣き叫んでいた人とは思えないっ


お兄ちゃんになったねお願い


頑張ったご褒美は

美味しいランチ&ケーキと


シンカリオンのゲーム


ガンバライド


あと仮面ライダーパジャマを買いました(夏用パジャマ無かったし)




次男くんいつもお兄ちゃんの用事に付き合わせてごめんよ