幼稚園からスイミングへ

今日は無料体験の子が沢山来ておりいつもの2~3倍の人数を先生一人でびっくりガーン


2~4才(しかも半分以上は体験の子)を一人で見たりシャワーさせるのはやっぱり大変だったみたいで帰りのシャワー室で長男転んだみたいで

肩&太もも&おでこをぶつけて大泣き


太ももをぶつけてから、おでこをぶつけたみたいだからまぁワンクッションあって少しだけホッとしましたが……

コンクリだからねガーンかなり痛かったみたい

水場は滑るのも仕方ないからコーチ達に文句は何もないですニコニコでも気を付けるように長男に再度言い聞かせなくては~


スイミングから帰宅すると疲れて寝てしまいました

一時間したら起こそうとしたのに次男が大泣き

40分で起こされ長男超~大泣き

次男泣いてるけど、とりあえず手足が痛いと泣き叫んでる長男へ

長男落ち着きそうになっても次男が泣くから、つられて長男もまた泣くを繰り返し……

仕方ないから次男に右パイを与え(最近おっぱいよりむぎ茶が好きだから怒りながら加えたり離したりで大変でした)

長男を左に抱き、なんとか機嫌をとろうと「長男もおっぱい飲む~?」とか聞きながら乳を出してみたりして、なんとか笑わせようと必死な私

ここでようやく長男が「呑まないよ~(笑)」と少し笑ったニコニコ

よしっ目が覚めてきた


そしたら

長男「プールからごめんねしてもらってない!手と足が痛いっ!!」


ガーンガーンガーンガーン


君はプールに謝れと……(笑)
眠さとプールへの怒りと打ち身の痛さで泣いていたのね

仕方なく私にプールの精霊が降りてきたという設定にして

私「プールの精霊です~長男くんを滑って転ばせて本当にごめんなさい」

長男「良いよ!許すっ」


ここからご機嫌になりました


疲れた


結局起きて暫くしてからも何度か足&手が痛いと言っていたので少し心配ですが


明日の朝も痛がっていたら病院行こうかな

でも痛がるわりに触ったり押したりしても痛がらないんだよね、普通に動かせてるしジャンプも出来てるしニコ

打ち身になってしまって、たまに痛くて泣いてる感じだったから明日には大丈夫だと良いな~