二人の体調もようやく、本当にようやく回復しました!まだ時々咳するけど(^^;ヒトメタニューモウイルス……インフルより困らせてくれました


半月看病で潰れて、全然進まなかった幼稚園準備もこの週末で大体終わりました!


入園前に

制服ボタン(大きい方)
上履き着脱
靴下

の練習を必死にしてなんとか出来るようになりました

作らなくてはいけないものが多い園なので母はヒイヒイ言いながら作りましたニコニコ

上履きもはきやすいように出来るだけ工夫をして


ただインソールを入れると上手く履けないようなので上履きは指定のものではなく違うものを用意しようかな……と悩み中

とりあえず、暫くは指定のもので様子を見ます


サポートブックに田中ビネー式の結果が挟まっており数値的には平均~ちょい上でした、でも何かショックなことも沢山書いてあり……

3歳ってこんなもんじゃん?と思ってしまうし課題もクリアするけど、専門的にみるとちょっと引っ掛かっちゃうのかなぁ

にしても厳しくない?と凹みました


滑舌とかも言われるけど、多分滑舌悪い芸人の人達よりは聞き取れるしな~(笑)


前向きにがんばります!