長男の風邪が次男にうつったようです

ようやく長男が5日続いた熱がひいて良くなってきたと思ったのに

風邪にしては酷い咳と思ったら


先生が次男を検査して下さり……


原因がヒトメタニューモウイルスと分かりました!


ヒトメタニューモウイルスに
感染すると、3~5日程で風邪のような症状を発症します。子供の風邪は、通常3~5日程度で症状が治まってくるのに対して、ヒトメタニューモウイルス感染症の場合は、症状が長引いたり、重症化して入院したりすることもあるため、注意が必要です。うつしてしまうのを防ぐためにも、ヒトメタニューモウイルスに感染した乳幼児の保育園再登園には配慮が大切です。




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



完全に長男の症状!!



次男がかかってしまったので、我が家の戦いはまだまだ続きそうです

乳児は気を付けなきゃいけないそうなので、がんばります


でも原因が、わかって良かった