もう、そんなに経ったのかびっくりびっくりびっくり

ちょっと衝撃です!

明日10月31日は息子の1ヶ月評価?があるのでパパと3人車で病院に戻ります~

息子風邪気味だから今回車移動で病院まで戻れるので安心ですニコニコ電車は寒いのよえーん



入院いつまでになるかなぁ~出来たら予定通りの二ヶ月間入っていたいな~祝日多かったからその分の日数+してもらえないかな~滝汗とか考えたり



とりあえず明日MRIやスペクト、心理での発達検査の結果を教えて頂けるようです。ドキドキドキドキハート


そんなママのドキドキをよそに私の足の上で寝転ぶ父子



息子もパパが居ると嬉しそうで早くお家に帰りたい気持ちもあるけど、やっぱり集中リハビリは効果が感じられたのでできる限りやらせてもらいたいです苦笑

今回のリハビリ入院が終わってからは

・リハビリが多分OTPT週1?(ST不明)
・県リハでの親子入園出来るかどうかの様子見リハビリが月1あるかないか
・小茂根の整形外科で一度足の状態を見てもらう
・市の発達センターが週2
・脳梗塞の定期受診(二週に一度)



こんな感じです。多いのか少ないのか……



あとは体験に行ってみてリタリコに通うかも!ちょっと電車で行くのには遠いから悩んでますがえー?


定期診察は減らしていきたいな~。見てもらうのも小児神経じゃないし(前にピクピク相談した時も後日小児神経の先生に見てもらわなきゃと言われたし)


県リハの親子入園はまだ諦めてません。

でも入れるかすら不明だし、子供のリハビリ入院は半年くらいあけてからした方が良いとも教えて頂いたので尚更今回のカナリハの入院は出来る限り頑張っていきたいです。


でも金曜に帰宅してあっという間に日曜ーえーん
お家での時間は早い~!!



車が運転出来ないので(ペーパードライバー)カナリハ近隣の温泉に行きたいという目標はまだ果たせていないのでお家でお風呂にゆっくり入れるの本当に幸せラブ


息子が金曜帰宅時に家の狭いお風呂に入って


「大きいお風呂~爆笑


と嬉しそうに遊んでいてかなり申し訳なくなりましたえーん


カナリハのお風呂






これだもんねキョロキョロそりゃ家のお風呂すら大きく感じるかニヒヒ


息子が入っているのはベビーベットの奥にあるピンクの洗い場にお湯をためてなのかな?悔し泣き

↑訂正

子供はベビーバスを用意してそこに入らせてくれているそうです!

小さい子はどうしているかは分かりませんが立てる子はベビーバスだそうです(*^^*)


でも大好きな保育士さんに入れてもらって最初は泣いていたお風呂も今じゃルンルンですがねニコニコ


来年新しい病棟になったらお風呂もピカピカなんだろうな~!見てみたいな~!


ママたちのシャワーはこんな感じです



床が結構痛い(笑)でもシャワーあるだけ感謝です。


てなわけで週末の一番の楽しみがお風呂になる理由分かっていただけますでしょうかニヤニヤ


あとお布団でのびのび寝転がれるのも幸せ照れ子供用ベットに二人は結構狭いからね~!



でもそんな病院生活も半分以上過ぎたと思うと切なくなりますショボーン折り返し頑張るぞ!


とかいって明日のお話ですぐ退院と言われたらどうしよう滝汗明日はドキドキで病院に戻ります。


         
   恐竜くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくん恐竜くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくん

流れ星病院流れ星


病院では先週で退院の方が何人かいて先々週から退院ラッシュです。

ちょうど入れ替わりの時期なんですかね……


いつも居た人達が退院していくのは結構寂しいですえーんえーん


息子もちょっと分かってるみたいで空になったベットを見て「○○くん いない!」と言ったり、みんなで撮った写真を見て退院したお友だちを指差して「いないの~」と言っています


なんかママの方が切なくなるわ~泣


隣のベットのお兄さんは来週静岡のてんかんセンターに一週間入院してまた戻ってくるするそうです。


入院中に他の病院に受診したりするのは先生に書類を書いて頂かなくてはいけないのですが、頼めばちゃんと他医院も受診出来ますニコニコ


うちも先月入院中に小茂根の親子入院の初診予定でしたが、小茂根に入るのは息子の場合厳しいだろうなという私判断でキャンセルして通園の診察で退院後に予約を取り直しました爆笑


ここに入院しているママたちはみんな子供のために努力していて、その為に色々な病院で診てもらったり、情報を集めていて……


母の愛は本当に深いですよね。


カナリハは小児の脳の病気では本当に有名ですよね!だから関東圏だけでなく全国から脳の病気で入院するお子さんが多いです。


脳の障害ですから普通の子のようにいかないことが沢山あって、そのことで皆さん悩んでいたり、、、こんなこと話し合える場所普通の病院じゃ有り得ないですよねぐすん本当に来て良かったなぁと思います。



先週私も生理中+息子の凶暴さで悩んで頭おかしくなりそうになっていた時に他のママに励まして頂きなんとか落ち着けました。

その中で今まであまりお子さんの病気になった時のことを話すことがなかったママからも自分の体験と一緒にお話ししてもらえたり……多分話すの辛かったと思うのに……


そんな温かい気持ちのママさんたちばかりで入院前は、神奈川まで遠くて毎週通うの辛そうとかお風呂事情が辛そうとかそんな理由で悩んでましたが

本当に入院して良かった


と心から思っています。リハビリは勿論ですが、ママの精神的にも同じ悩みを持つ他のママと話せるのが支えになると思います!


検索でカナリハとかがあったので私の感想を書いてみました。



さぁ明日の検査結果を聞く覚悟を決めて寝ます!!


心理の先生から積木とかを最初拒否してやらなかったり、微細な手の動きがまだ難しかったから発達検査で低く出たところもありますと事前に言われたのでショックは少なくて済むかな?


あぁ~でもドキドキするよーえーんはやく寝よ