7月のお仕事レポです。


−✽−✽−✽−−✽−✽−✽−✽−✽−✽−✽−✽−✽−✽−✽−


7月24日

西田地区ふれあいサロン

和田会館(出雲市奥宇賀町)

綿貫ゆかの健康歌謡教室



暑い中、お出かけいただき、ありがとうございました。


歌うこと、話すこと、笑うことで、アップ!アップ!


気持ちがあがらない…


体が重だるい…


そんな日は、何も考えず、歌って踊ってみるんですが(自宅キッチンで急に始まります)、歌もテキトー、踊りもテキトー過ぎて笑えてきて、ちょっとスッキリします。


内に溜め込んでいるものを出すことが大事で、その出し方も大事。


歌なら、その歌の歌詞やメロディーに想いを全部のせて、ただ歌えばいい。


お試しください。

(時間とボリュームには、お気をつけくださいね)


ふれあいサロンにご参加の皆様、役員の皆様、西田コミュニティセンター職員の皆様、故郷で嬉しいご縁をいただき、感激の一日でした。


ありがとうございました。


−✽−✽−✽−−✽−✽−✽−✽−✽−✽−✽−✽−✽−✽−✽−


7月27日

第6回 水木しげるロード 土曜夜市(鳥取県境港市)

綿貫ゆか LIVE & 鬼太郎音頭保存会



水木しげるロードの土曜夜市で「鬼太郎音頭」を歌わせていただくと、夏が来た!!と心躍ります。



\ みんなで踊ろう♪鬼太郎音頭! /

たくさんの皆様にご参加いただき、この春リニューアルオープンしたばかりの水木しげる記念館前には、大きな踊りの輪ができました。

「ゲゲゲの鬼太郎」のアニメに「庄司おじさん」として登場する庄司行男館長も、踊りの輪に加わってくださいました。

水木しげる先生や、鬼太郎音頭保存会の前会長で「鬼太郎音頭」の作詞を手掛けられた、鬼太郎茶屋の荒木のおばあちゃん(荒木千重子さん)も、にこにこ笑顔で見守ってくださっていたことと思います。

みんなが敬いあえる優しい世界が、ずっとずっと続きますように。

その願いと祈りを胸に、「鬼太郎音頭」をこれからも大切に歌わせていただきますね。


水木しげるロード土曜夜市の運営、開催にご尽力されましたすべての皆様へ、今年もお招きいただき、お世話になり、ありがとうございました。


裏方KADOYAスタッフの皆様、体にこたえる暑さの中、サポートいただき、ありがとうございました。


鬼太郎音頭保存会の皆様、大道芸人さっちゃんさん、ご一緒させていただき、ありがとうございました。


ご来場の皆様、とびきりの笑顔で激励とねぎらいのお声をかけてくださり、握手やハイタッチも♪


元気をいただきました。


ありがとうございました。


−✽−✽−✽−−✽−✽−✽−✽−✽−✽−✽−✽−✽−✽−✽−



綿貫ゆか