11月15日。

出雲市平田町の各エリアを舞台に、「GoToひらた!!第8回 雲州平田まちあそび」が開催されました。

私は、平田青年会議所の河原剛さんと共に、「MUSIC FESTIVAL in HIRATA 音楽フェス2020」の総合司会を務めさせていただきました。

河原さん、私の装いに合わせてお着物を着てくださいました。

呉服屋の若旦那さんキラキラみたい。

良くお似合いです。


10時からのオープニングセレモニー、オープニングアクトに続き、11時からは雲州戦隊ペックマンヒーローショー。

みんなの勇気で、ペックマンの危機を救うことができました。

応援ありがとうハート

12時からは、ひらたダンスエンタメフェス。

9BINさん率いるOUT CLOUD ENTERTAINMENTの皆さん、ひらSON Kidsの皆さん、特別ゲストの門脇大樹さんのエネルギッシュでハートフルなパフォーマンスに、ステージも会場も笑顔 グリーンハーツ笑顔イエローハーツ笑顔ブルーハーツ

躍動する魂と命のきらめきを感じる、最高のステージでした。

「鬼太郎音頭2020 ~Sea prayer~」のPRとコラボもさせていただきましたよ♪

9BINさん、一緒に踊ってくださった皆さん、ありがとうございました。

13時からは、ひらた踊らにゃSONSON桜の皆さんのよさこいステージ。

昨年の「斐川だんだんよさこい祭り」で斐川よさこい金賞に輝いた艶やかな演舞に、お客様もうっとり*。・+(人*´-`)+・。*

なんとなんと!

「正調よさこい鳴子踊り」は、私の生歌で舞ってくださいました。

初コラボルンルン

感激でした。

ありがとうございました。

13時10分からは、綿貫ゆか歌謡コンサート。

Photo⏩️Eさん

短い時間でしたが、じっくりとお聴きいただきました。

「花鳥風月 ~wind of Izumo~」

やっぱりいい曲だわ~。

良かったよ~。

嬉しいお言葉の数々、本当にありがたいです。

私自身も、歌う度にどんどん好きになっています。

これからも大切に歌い続けようと、ふるさと平田の天に誓いました。

応援ありがとうございましたラブラブ

続いて、13時40分頃からは、雲州ひらた太鼓の皆さんのステージ。

メラメラのような気迫と情熱。

懐かしさで胸がキュンとするような、祭り囃子。

雲州ひらた太鼓の皆さんのパフォーマンスは郷土愛にあふれていて、平田は元気!!平田は大丈夫!!と思わせてくれます。

みんなの心を鼓舞してくれる力強いパフォーマンスを、ありがとうございました(@^^@)

そして「MUSIC FESTIVAL in HIRATA 音楽フェス2020」のトリを飾ってくださいましたのは、
バードジャズオーケストラの皆さん音譜

生の音楽に触れる機会がとても少ない1年でしたが、音楽は心の大切な栄養素。

生きるために、なくてはならないものだと感じます。

誰かと奏でる幸せ。

誰かと音楽でつながる幸せ。

バードジャズオーケストラの皆さんのおかげで、栄養補給ばっちりです◎

素晴らしい演奏と歌、トークを聴かせていただき、ありがとうございましたラブラブ

河原さんとの司会も、楽しませていただきました。

お人柄がにじみ出る優しいお声に、癒されました。

ありがとうございました照れ


続きは、次の更新で。。。


綿貫ゆか


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

NEW
私、綿貫ゆかが歌う「鬼太郎音頭」の新作ミュージックビデオ「鬼太郎音頭2020 ~Sea prayer~」は、境港市観光協会YouTubeチャンネルでご視聴いただけます。

⏬MV「鬼太郎音頭2020 ~Sea prayer~」⏬

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・