季節は秋から冬へ。

最低気温が
10度を下回る日も増えてきましたので
暖かくして
お過ごしくださいね。

3日(日・文化の日)は
雲南市三刀屋町の
旧飯石小学校で開催されました
『第18回 雲見の里ふるさとまつり』に
出演させていただきました♪

この度は
綿貫ゆかと
🌸しまね歌舞音曲団🌸での出演。

長谷川恭子さん率いる
民謡ユニット唄家さんと

若柳松葉さん率いる
若柳流松葉会さんと

総勢6名で
ステージを務めさせていただきました。



広々とした
控室をご用意していただき



本番10分前
ステージがある体育館に
みんなで移動すると
ウェルカムバルーン🎈と
拍手で迎えてくださいました。

ステージには
手作りの応援幕がいくつも飾られ



そのお言葉とお気持ちに
感激で胸がいっぱいになりました。

新曲
「花鳥風月~wind of Izumo~」は
🌸しまね歌舞音曲団🌸バージョンで
にぎやかに華やかに





「鬼太郎音頭」は
猫ちゃん🐱も踊ってくれました♪



三刀屋町の歌「梅が香音頭」

ご縁をいただき
歌わせていただいておりますが
みんなで輪になり
歌って踊れて最高でした\(^▽^)/

ショーの後半では
「長崎の鐘」を皆様と大合唱。

旧飯石小学校は
永井隆博士の母校です。

世界の平和を祈り
心を込めて歌わせていただきました。

歌を歌う者として

言葉を届ける者として

平和への願いが
いつも胸の奥にあります。



このような機会をお与えいただき
本当にありがとうございました。

アンコールは
「千の風になって」

数年前
綿貫ゆかを呼びたい!!と
私の情報を集め
様々な人を介し
ご連絡をくださいましたTさん。

Tさんがいらっしゃらない
雲見の里ふるさとまつりで
歌うことになるなんて…

想像だにしていませんでした。

みんなの歌声

みんなの笑顔

みんなの涙

届きましたでしょうか?

Tさんの
自慢のふるさと飯石は
日本一のふるさとです!!!

ありがとうございました(#^_^#)

お世話になりました
雲見の里いいしの皆様
心あたたまる
おもてなしをしていただき
本当にありがとうございました。

ご来場の皆様
大きな拍手とご声援をいただき
ありがとうございました。

ご一緒させていただきました
おしゃべりエンターテイナーゆーきさん

音響を担当してくださいました
Eさん

ありがとうございました♪

ご縁に感謝。

最上級の☆感謝☆です。

綿貫ゆか