爽やかで
過ごしやすい気候になりましたね。

女心と秋の空。

変わりやすいお天気で
悩ましい日もありますが…

私の
一番好きな季節を迎えました。

更新が
遅くなってしまいましたが

22日は
出雲市上岡田町へ
行ってまいりました。

上岡田サロン(茶飲サロン)さんと
上岡田町最寄会(老人会)さんの
敬老会にお招きをいただき

「健康歌謡教室」を
させていただきました♪

こちらへ
お伺いしますのは
今回で3回目。

皆様
お元気でお変わりなくて
本当に嬉しく思います(*^^*)

歌は
聴くのも
歌うのも好きだけど

もう何年も
歌っていない…

サロンでは
そのようにおっしゃる方が
多いように感じます。

ですから
歌が得意な方も
そうでない方も

声を合わせ
体を動かしながら
歌っていただき

みんなで歌うことの楽しさを
体感していただきます(#^^#)

始めは
少し不安そうな皆様も

終わる頃には
さっぱり すっきり
清々しい表情に。

そのご様子を
見させていただくことが

何よりの喜びで
幸せです(o^^o)

お祝いに
歌も歌わせていただきましたよ♪

帰り際
「歌を聴かせてもらって、長生きした甲斐があったわ~。」と
満92歳のお母様に
お声をかけていただきました。

小柄なお母様でしたが

そのお姿は
大きくて
眩しくて

後光がさしているようにも
見えました。

ありがたいお言葉をいただき
◎感謝◎いたします。

上岡田の
ご長寿の皆様

敬老のお祝い
誠におめでとうございます。

これからも
お健やかな毎日を
お過ごしくださいね。

皆様のように
心豊かに
年齢を重ねていけますよう

私も精進いたします。





お食事と
お抹茶も美味しかったです(*´艸`)



ありがとうございました。

また
お目にかかれます日を
楽しみにしています(*´∀`)

綿貫ゆか