昨日は敬老の日。

皆様はどのように
お過ごしでしたでしょうか。

私は
出雲市斐川町
『直江の家』さんの敬老会で
歌謡ショーをさせていただきました♪

2013年の敬老会から
毎年のようにお招きいただき
今年は6回目の出演。

1年も前から
お話をいただいておりましたので
この日を
とても楽しみにしておりました(*´艸`)



スタイリストさんは
出雲市平田町
『美容室ブランコ』の昌子さん。

お久しぶりでしたので
お話にも花が咲きました~♪

私にとって
本番前のこの時間は
とても大切な時間。

スタイリストさんの
技術と話術で
きれいになる
☆魔法☆をかけていただき
身なりと共に
心も整っていきます。

一人で舞台に上がり

一人で歌うのだけど

あの方やこの方の
お力添えをいただき

あの方やこの方に
想いを託され
私はここに立っている。

そう思うと
力が湧いてきます!!

昌子さん
きれいにしていただき
私のお喋りに
お付き合いをいただき
ありがとうございました(#^^#)





約1時間の歌謡ショー♪

ご体調に変化はないかな?

お耳に
やさしい音になっているかな?

などと
皆様のご様子を確認しながら
歌わせていただきましたが

最後まで
にこやかに 楽しそうに
私の歌を聴いてくださいました(*^^*)

初出演時の
忘れられない思い出として
手作りの
目玉おやじのうちわで
応援していただいたことをお話し
「鬼太郎音頭」を歌い始めると

職員さんが大急ぎで
取りに行ってくださり

鬼太郎 猫娘
ねずみ男 ぬりかべ

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の
キャラクターたちが描かれた
手作りのうちわで
またまた
応援してくださいました。

ゆかちゃーん♪

とお声をかけていただき

いつも
やさしいまなざしで
見守ってくださる皆様。

今年もお目にかかれ
幸せなひとときを
過ごさせていただき
ありがとうございました。

これからも
心安らかな日々でありますように
お祈りしていますね(^人^)

施設内には
色鮮やかな
ちぎり絵が飾られています。

9月のくまさん。



5月の鯉のぼり。



直江の家の職員の皆様と♪





お世話になり
お心遣いをいただき
ありがとうございました。

ご縁に☆感謝☆



綿貫ゆか