昨日は
長崎県長崎市樫山町の
『特別養護老人ホーム 三重の里』さんの
敬老会で歌わせていただきました♪

へアセットとお着付けは
長崎ロイヤルチェスターホテルの
美容室スタッフさんに
お願いさせていただきました。

初めましての
スタッフさんでしたが
私の画像をインターネットで見て
事前に研究してくださっていて
サクサクと
好みのスタイルに
仕上げてくださいました(#^^#)

お仕事のこと
ご家族のこと
長崎のこと

いっぱい
お聴かせいただき
お喋りも楽しみました~♪





きれいにしていただき
ありがとうございました(^人^)

敬老会では
約1時間の歌謡ショーを
させていただきました♪

思い出の曲を歌うコーナーでは
15歳で出場した
☆長崎歌謡祭☆を振り返り
一緒に出場した仲間たちと
長崎の街を歩きながら歌った
「長崎は今日も雨だった」を
歌わせていただきました。

デュエットコーナーでは
笑顔担当
にこにこ係のまーちゃんと
お腹からしっかり声を出し
美声を響かせてくださいました
きよちゃんに
盛り上げていただきました。

ありがとうございました(o^_^o)

「花鳥風月~wind of Izumo~」

長崎の皆様が
どんな反応をしてくださるのか
歌う前はドキドキしましたが…
そんな不安な気持ちは
5秒で打ち消されました(笑)。

三重の里の
おじいちゃま&おばあちゃまは
(クリスマス会で使う)
キラキラのリボンをブンブン♪

ご家族の皆様
ご来賓の皆様は
ハンカチやタオルをブンブン♪

キラキラと
ふわふわのお花が
会場いっぱいに咲き誇り
爽やかな風が吹き渡り
あたたかな光に包まれました。

最後は
リクエストをいただいた
「涙そうそう」を…

お別れするのが寂しくなって
涙声になってしまいました((T_T))

長崎のお国訛りで
やさしいお言葉をかけてくださり

見つめあい

手をにぎりあい

心を通わせていただき

本当にありがとうございました。

閉会後は
みんなで写真撮影。

最高の笑顔と
ご機嫌なポーズを
カメラに向けてくださいました。

子は宝と言いますが
私たちを愛し
導いてくださる
おじいちゃま&おばあちゃまも
日本の宝です。

そのお姿から
学ばせていただくこと

たくさんあります。

どうか
これからもお元気で
心安らかな毎日を
おすごしくださいね。

お食事も
ごちそうになりましたよΨ(*^^*)Ψ



とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

最後に
三重の里の職員の皆様

この度は
お招きいただき
本当にありがとうございました。

早くから
お声をかけていただき
お電話やメールで
お打合せを重ねてまいりました。

この日のために
様々な準備をしていただき
細やかに
お心遣いをいただきましたこと
厚く厚く感謝いたします。


誰かの笑顔のために
日夜 身を粉にして
働いていらっしゃる皆様は
輝いています!!!

大好きです\(^▽^)/

ありがとうございました。

綿貫ゆか