本日は
健康歌謡教室のお打合せで
平田・北浜地区の
釜浦町へ♪

子どもの頃に
来たことがあるような
ないような…

遠い記憶をたどりながら
車を走らせました(*^^*)

釜浦海岸の
小島(おしま)さん。



釜浦海岸の
守り神だそうです。



ふれあいサロン・たんぽぽの
お世話役の方の中には
同級生のお母さんも
いらっしゃいましたので

釜浦町の暮らしの
今と昔を
お聴きすることもできました。

他の地域でも
お聴きすることですが

過疎化と核家族化は
釜浦町でも深刻な問題…

何か良い策はないものかと
考えさせられました。

名案をひねり出すことは
できませんでしたが

私を育ててくれた
大好きな
ふるさと平田のために

私ができる小さなことを

身近なところから

思いつくことから

ひとつずつ
やっていこうと思います。

釜浦町
ふれあいサロン・たんぽぽ
の皆様

この度は
お世話になりますが
よろしくお願いいたします。

健康歌謡教室で
お逢いできますことを
楽しみにしていますね(#^^#)

綿貫ゆか