昨日は
「第19回 斐川だんだんよさこい祭」で
司会をさせていただきました♪

私の担当は
ゆめタウン斐川会場。

この会場では
25団体の皆様と
ゲストチーム「旭食品」の皆様に
演舞をご披露いただきました。

照りつける太陽のもと
踊り子の皆様の笑顔がはじけました(#^^#)

鳴子の音
風にたなびくフラフ
心をゆさぶる迫力のサウンド
熱のこもった あおりと掛け声

斐川の夏
よさこいの夏が
始まったことが 嬉しくて嬉しくて
どのチームの演舞も
目を輝かせて
胸をときめかせて
拝見させていただきました( ☆∀☆)

浜田よさこい連「美意人」さんとのコラボも
存分に楽しませていただきました。

美意人さん
ありがとうございました♪

終了後は
いりすの丘メインステージへ!!

フラフパフォーマンスのコーナーで
新曲「花鳥風月~wind of Izumo~」を
生歌唱させていただきました。

大きな大きなフラフが
夕刻の茜空にはためき
フラフに込められた
チームの夢や想い 決意が伝わってきて
涙が溢れそうになりましたが
何とか歌いきることができました。

そして
コンテストの審査結果を待つ間に
もう一度歌わせていただきました。

会場の皆様に
ハンカチやタオルを
ブルンブルン♪としていただき
あたたかい手拍子と
ご声援をいただきました。

私が尊敬しお慕いする
よさこいの神様☆岩目一郎さんには
私の歌に合わせて
即興で踊っていただきました!!



左)総合司会の奥村美香さん
中央前列)総合司会の岩目一郎さん
中央後列)岩目万里さん

司会陣の皆様 関係者の皆様
いつもご指導とお力添えをいただき
ありがとうございます(*μ_μ)

よさこい祭は
踊って楽しい♪
歌って楽しい♪
あおって楽しい♪
観て楽しい♪

誰もが参加できて
誰もが楽しめる
最高のお祭りですv(^▽^)v

「斐川だんだんよさこい祭」
来年は第20回の記念大会です。

ご縁をいただき
司会のお手伝いを
させていただいておりますが
来年は 歌手としても
何かお役に立てることがあれば幸いです。

最後になりましたが
受賞なさいましたチームの皆様
おめでとうございます!!

賞に選ばれなかった皆様も
全身全霊をかけた感動の演舞を
ありがとうございました。

関係者の皆様 スタッフの皆様
暑い中 本当にお疲れ様でした。

すべての皆様へ
かけがえのない時間と
熱い一日をご一緒させていただき
ありがとうございました(^人^)



綿貫ゆか