現在娘1歳8ヶ月

わたしのお腹の上で今すやすや寝ています。


記憶が新しいうちに書きたいと思います。


今わたしは病院のベビーベッドにいます。

人生初の付き添い入院生活です。


10ヶ月で保育園に通いだしてから保育園の洗礼を受けまくっている娘。


胃腸炎や発熱はしょっちゅうでした。

ただありがたいことに発熱しても食欲もあるし、熱も一日で下がります。

その風邪がうつった大人の方が悪化する事が多かったです。


しかしながら3月19日の風邪は少し違いました。

熱はすぐ下がるけど食欲が回復しない。

そして、わたしにうつったのですが、わたしは信じられない程の頭痛。。。

結果母娘揃ってコロナでした💦ガーン


6日間保育園はお休み。

隔離期間があけて登園を数日したら、週末から怪しい咳が始まりました。

そして、またもや発熱。

病院に駆け込んだら気管支炎という診断でした。


気管支炎から数日すると今度は白目が真っ赤になり眼科に駆け込む事態に💦

眼科の先生曰く感染するものではないけれど、コロナからの体調不良が目に出ている。

しばらく登園させずに、ゆっくり休ませなさいという事だったのでなんと一週間登園出来ませんてしたえーん


一体わたしはいつまで仕事に行けないんだろう


母親として心配な気持ち。

社会人としての申し訳ない気持ち。

色々な思いがせめぎあっていました。


目が治って月曜日からやっっっと登園出来るようになった娘。

進級して初めて登園出来たのがなんと8日という。。。


そこから2週間登園が出来たのですが。。。

母親として少し違和感を感じていました。

夜泣きが異様に酷かったり、いつもより愚図る沸点が低かったり。

食欲があったりなかったりムラが激しかったり。

進級したことによるストレスかしら?

イヤイヤ期??!

悩んでました。

今思えば、きっと娘は体調が万全ではなかったんだと思います。

ダルかったり、どこかが痛かったりしたんだと思います。

気づいてあげられなかった。。。悲しい

ダメダメなかぁちゃんを許しておくれ。




4月20日の土曜日

娘は咳をしていました。

発熱はしておらず、咳鼻水のみでした。

少し胸がゼコゼコしていて嫌な予感がしました。

夜泣きもありました。


娘は体調不良時夜中に起きて突然パンを食べたいと言い、お野菜パンを何個も食べる傾向にあります。

これは発熱するだろうと確信しました。


4月21日の日曜日

朝から咳鼻水

夕方から39℃の発熱をしました。


やっぱりな

そこまでは想定の範囲内でした。

でも、いつものようにカロナールを飲ませてもあまり熱が下がらなかったのです。

38℃にはなったかなぁとう感じ。

その日の夜中、なんと熱は40℃まで上がりました。

焦るわたしと主人。

急いでカロナールを飲ませました。

しかし上がり続ける熱。

41℃の発熱になり、救急病院に行く事にしました。

しかし、家の近くの救急病院は重症患者が居るため診れないと断られてしまいました。


#8000番に掛けて相談しているうちに、娘の熱が39℃まで、下がってきました。


きっとこの熱で救急病院に行っても、診て貰えるものではないだろうと、翌日かかりつけ医に行く事にしました。


つづきます。