本物真冬日来た~! | のんびり行こう

のんびり行こう

でかっチワワういん君とお嬢なかのんちゃんとの日常
+ちょっぴり?メダカ日記

軟弱な?お稚魚軍団・・・ヒーターで暖をとる

 

隣の水槽のちんちくりんだるまたちの羨ましそうなお顔

 

こちらは光系のちとたち

螺鈿光も  つい奥のほうに押しやって見張ってなかったら卵を抱卵しています。

 

ってか、あんなマナツビ聞いてないよ!!

 

加温してないのに

 

だから水温22度くらいあったの・・・笑い泣き

チュッチュキスマーク

青春しちゃってるじゃん滝汗

 

 

 

親たちの水槽内で逃げ惑う針子なんかもう見たくないから

 

必死に卵を拾い集めてるけど

 

限界はあるわね。。。確かに

 
こちらはちんちくりんめだか軍団
 
加温はしてないので、卵はあんまり出なくなったような気がするけど

それにしても  うちのこたちのおデブぶり(ちんちくりんはまあ仕方ないとして・・・)プクプクして丸々してる。。。

 

歯医者さんの半野良めだかに比べたら

 

ほんと、箱入り娘・息子状態だわね。。。ニヤニヤ

 

 

新しい家族・・・主にひめだかで一年中外の小さなめだか鉢に居たコたちです。

16匹

 

増えすぎてどうしよ~病がこちらでも・・・。

(うちもこのタイミングでそうなりつつあるけど)

 

 

意外とあの先生(すっごく上品な方なのに)

 

アバウトに掬ったらしく

 

「寒いと体が動かないの~」って

 

ほんとにサイズ等バラバラ・・・なんですけど・・・。びっくり昨日まで針子?なコまで一緒に入ってる。ガーン

 

みんなスリムでシュットしてる。
 
がっ!!動きがはやっ!!捕まらないっ!!DASH!
 
しばらくこのままお部屋に置いててもこの水温12度でした。さむっ!!冷帯魚かっ!!
 
寒さにめちゃ強そう・・・室内飼いで大丈夫かな?えー?
 
水あわせ難しそうだ。というかうちの坊ちゃん嬢ちゃんたちと気が合うかしら?
 
 
サムガリータ かのちん
 
車に乗って
 
今からラーメン食べに行くの
 
門番の楠木が冬のバラードを謳う
 
寒いよ~~~!!やっぱ真冬だね~~DASH!チーン
 
いったらっきま~ち!!
(私の生足はするーして)
 
もぎゅもぎゅ
 
ゴマトッピングがお気に入り
 
今日のラーメン  すっごく美味しかった♪
 
ご飯ご飯!!
 
ご飯ご飯
 
コンチワ!

お久しぶりの光ゲンジ

 

やはりこの輝き方は

このちとたちの血筋でしょう

 

そして・・・私気づいてしまいました。

 

彼は実はおんなのこでした。ポーン

 

なので

 

これからは光ゲンジ改め  光ガンコちゃんにお名前を変えます。 ウシシ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  至福のとき

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村  みんな元気かな?