かのちんお食事事情 | のんびり行こう

のんびり行こう

でかっチワワういん君とお嬢なかのんちゃんとの日常
+ちょっぴり?メダカ日記

ホームの水撒き

 

梅雨に入ってからこちらは雨が降ってないので

 

朝晩2回は水撒きをしないと・・・・・アジサイぐんにゃりしちゃう( ̄□ ̄;)!!

 

大好きなアナベル

柏葉アジサイ

サフィニアはもう2回冬を越した大株で

 

伸びすぎの枝を切ってきた。

 

日中はムシムシするし、朝晩は寒いからかのちんは浴衣わんぴで毛布抱きしめて過ごします。

 

暑くなったら場所変えするの~

 

エアコンはドライ

 

扇風機も付いてます。

 

さて・・・おしゃんぽもOK

 

一日一回のドライヴ(買出し兼の)も終わり

 

 

です。

 

3人がかりで

 

食べさせています。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

クッションで逃げ出さないようにバリケード

 

うちは、手作りご飯ですが・・・かのちん最近固いものが駄目そうなのでお肉も野菜も手でほぐれるぐらい柔らかく蒸して作っています。

 

それを

 

「敵がきた!!」「早く食べないとなくなるよ!!」

 

と、少々芝居がかった演出で

 

ご飯をほぐしてマゼまぜ係・口元へ持っていく係・・・・敵(+_+)主に私

 

と、それぞれ役割をキッチリこなします。

 

 

もともとかのちんはご飯をなかなか食べません。気分で汗

 

強情で、「腹なんかすいてないっ!!」な彼女は・・・(ラーメンだけはお腹がすいてなくても食べます)

 

お口に入れてもぺっ!!って吐き出してしまうんです。。。ドライフードなんかは見ることもしません汗

腹立つわ~チーン

 

 

 

ここまできたら安心です。

 

今日も頑張ったよ  私たち

(゜д゜;)はああ~~

ピンクのカサブランカが枯れてしまったので

 

スタンダードなカサブランカに挿しなおしました。

 

かのちんと一緒に買いに行ったの・・大きなカサブランカ

 

お母さん綺麗でしょ

 

昨日は急にうーたんが降りてきて・・・

 

今年のつらかった冬を思い出していました。

 

もう半年が経とうとしているんだね。

 

お陰で目が腫れまくり><。。。

 

でも遅番で仕事なんだ。。。

 

 

いってきま~すニコニコ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへおら  ここにいるのに
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村  はっ!!