仕事辞めます!42歳の決断 | 新米ママの育児日記

新米ママの育児日記

2016.12.6 女の子を出産

4歳の娘と2人目妊活中。

妊活と気のままブログです。

こんにちは〜爆笑

今日はお昼から暖かくなるみたいですね〜
パパと娘は、公園へルンルン
私は家事をしてるとこキラキラ

昨日、追加でAIHをやりました!
月曜日にしたんだけど、まだ排卵してない卵があるからもう一回しとこ〜って事でうずまき

うまくいけば嬉しいけど、5回目だし、医師からは何か方法変えるか環境変えるか、考えていかないとね…と言われましたガーン

そこで、私の決断として、仕事を辞める事にして会社に言いました!

社長からは、6ヶ月の休職したら?とかいろいろ提案もらったけど、うちの会社ちょっと変わってて、いろいろ求められてる事が多いし、精神的に休んでても追いつかなくなるのが目に見えてたので退職にしました。

周りからも引き止めてもらったり、もったいない、寂しい…など、嬉しい言葉や涙を流してくれる部下に私は恵まれた環境だったな〜と実感することが出来ましたキラキラ

妊活は仕事のストレスも多く、継続は難しいと思って。
いま、退職願をして、スッキリしている自分がいる!!
この決断は間違ってなかったな〜と思ってますおねがい保育園に預けてるのであまりゆっくりする時間はないから、転職先を見つけないとダメだけど、どんな仕事をしたいのかよく考えて、自分がやりたいこと。楽しく仕事できること。をベースに見つけたいと思いますドキドキ

今はワクワクとドキドキラブラブ
転職に意識したら、妊活のことも気楽になれるような気がするし、ちょっと穏やかな生活できるかもニコニコ