聞き返す時、何と言いますか?

もう一度言って?
え?
ん?
なんて言ったの?

などなど、色んな言い方がありますよね。
上に挙げた言い方なら聞き返されても特にイライラしないと思います。

ただ、たまーにすごくイラつかせる言い方する人居ますよね…

は?ってムキー

こっちからしたらお前がは?だわ!プンプン
何様だよてめえムキームキー

もしかしたらその人は悪気は無いのかも知れませんが言われた側からしたらすごく不快ですよ?怒ってるのかな?とか思いますよ?
特に優しい人とか気の弱い人なら萎縮して余計声小さくなったりしますよ?そうなったら悪循環ですよね〜えー

てか、は?って聞き返す人ってお育ちが良くなさそう笑笑

とにかく上から目線だしすごく感じ悪いです。
受ける心象としては非常に悪いです。
少なくとも私にとっては。

確かにこっちも声小さかったり滑舌が悪かったりして悪い所あったと思います。
それでその人もイライラしちゃったんでしょうね。

でもさ、言い方あるよね〜
もうそんな言い方されたら答える気なくしますよ…

まぁ結局お互いイライラするだけ。
そして相手が萎縮したら悪循環になるし良いことないですねショボーン