おはようございます🤓




ブログにお寄りいただき


ありがとうございます😌🥤






昨夜久しぶりにお風呂で閃いたよ💡


呼吸を ふー すー とやってたの湯船で



その ふーっとする時


砂が出ていく と思ったんだよ




呼吸の色んなやり方があるけれど


目をつぶって からだから砂が出ていく感じ


浮かんできたから



小さい頃 こんにゃく食べると


からだの中の溜まった砂を出してくれる


と 親が言ってたのも思い出したよ




アイデアなのでやってみたよ


出す時の感じがぴったりするのなかなかなくて


砂出しはいいかも と 思った


すっきりするような感じがしたよ🙂





それからさ


親のことで思い出したんだけど




よく親が作ってくれた料理で


思い出のものは何か? とか聞かれるのあるよね



あれ思い出してみたら


色んな美味しいのがあるのに


なぜかカスタードクリー厶 と思ったんだよ




小さな頃


家でケーキとか作るオーブンもなかった頃に



多分シュークリームの中のクリームを


作ってくれようとしてたんだと思うんだけど



のりのようにかたくなってしまってたの


思い出す 


初めてのお試しのことだったと思う



ブログ主がよくやってる 実験 だね😅





皮は作れなくとも


クリー厶を作ったらパンに塗ったりもできるから


作ろうと思ってくれたのかもしれない…




だけどね


そのクリームの味とおんなじ味のクリームパンを


こないだ近くのパン屋さんで見つけたんだよ!




かたくはなかったけど 味が同じく感じた


卵が入ってるって 


目隠しして食べたとしてもまず思う味




あの時片手鍋でお母さんが作ってくれようと


してたカスタードクリームの味だ! と思った




美味しい料理はいくつもあっても


思い出に残る味は


趣きが少しちがうよね…



とても嬉しかったんだわ


作ってくれた時と パン見つけた時






皆さんの思い出の味は何ですか?









それではまた…













本日


お立ち寄り


お読みいただき


ありがとうございました🤓