こんばんは🤓




ブログにお寄りいただき


ありがとうございます😌🥤






昨夜もミセンを視聴しました


だんだん面白さが増してきます




主人公が契約社員として働く商社の所属課が 


よその課とのあいだの芳しくないことで


気分が重くなってしまう場面の後


主人公がランニングしてるところが出てきます




囲碁の師匠から幼い頃受けた教えを


回想しながら走っています



その教えは主人公ではない


テレビ画面のこちらの


何十億人分の一である一視聴者のわたしにも


忘れてはいけない と感じられる教えに


思えました





なにかを成し遂げたいと思ったら


まず体力をつけろ と 言ってました



体力が落ちると楽になりたくて忍耐力も落ち


勝負がどうでもよくなる と




勝ちたければ


自分の悩みに耐えられるからだをつくれ


と 教えられます




くゎっこいぃ〜 


体力ありきの精神力発揮 なのだそうです





うぅ🥴


体力…どうだろ ランニング…してへんよ😩




頭の片隅に置いておかせていただきます はぃ



実践…できてると言えないけど😅



運動っていう名前のついてない運動と


精神力を鍛えることを両輪でやってきてる長いこと




ドラマと同じではないけど


相当鍛えられてる感はあるよ


しなる枝的な…😁



私のやり方です ね




 


ドラマ来週また楽しみ🙂





それではまた…













本日


お立ち寄り


お読みいただき


ありがとうございました🤓