おはようございます🤓




ブログにお寄りいただき


ありがとうございます😌🥤





スピー😪…でもないと思います



思いつきですが 日本語は


ことたまが届きやすいのかな と


思ったりしたんです だからKeyになるのは


日本語のことなのかもしれないって




この世界にはたくさんの言語があるし


そのすべてにことたまが宿っていると


思うんだけど


日本語のことたまがほかのどんなものとも


結びつきやすかったりするんだろか…ね




このあたりはよくはわからないけど


ことたまちゃんの力を発揮しやすい響き方や


リズムを持ってるのかもしれない




唄だって その人の声や持ってる雰囲気に


合ってると思うと いい感じに聴こえるし


ほかの要素も結びついて集まってきて


大きくなっているような感じになって 


わたしたちの方へ響いてきます




わたしたち一人ずつ持っている


波のリズムやトーンに


その響いてきたものがきれいなハーモニーを


つくると


夢って呼んだり 現実って言ったりするものが


現れてくる



相反してるみたいだけど


これは同じものなんではないかな🙄




ほんと っていうのはちがうところに


置いてある感じがするよ 感覚です😅



今の段階で思ってること書いてます




一人ずつ持ってる波のリズムやトーンを


本来のところ ほんとのところへ


合っていこうと整えられているさなかなのが今で




日本語のことたまが何らかの理由で


それが響き方やリズムなのかわからんけど



地球星的にわかりやすい 届きやすい


ことたま おとたまを持ってるのかも


しれないな🤔 と思ったりしたんです





今が 外国人であろうと日本人であろうと


どちらでもよくて



その人の波のリズムとトーンが本来の所にいて


日本語のことたま おとたまを響かせると




同じような所へと結びついて集まって


それが大きくなってきれいなハーモニーをつくる




そして


この世的に夢と呼んだり 現実と言ったりする


ものが現れていく…




夢や現実は


本来の波のリズムやトーンでなくても


起きてくるけど



結びつくものや集まってくるもの


つくるハーモニーがちがうので


性質のちがう夢や現実が現れる感じ





で いい感じすることたま おとたまを


使っていくようにすると


波のリズムやトーンが整えられていって


浄化や調整がなされていく みたいなこと




…なのかなって🙄 


個人的思いつき アイデア インスピレーション


が湧いてきたので書いておきました






それではまた…













本日


お立ち寄り


お読みいただき


ありがとうございました🤓












さっき曲が浮かんできたんだけど


忘れてしまった😅




思い出したら書いてみます






…と思ったらちがうの浮かんできたので


書いておきます



ソーラン節 と イヨマンテの夜




ソーラン節は紅白歌合戦で聴いた時


伊藤多喜雄さんという方だったと思いましたが


とても感動したの覚えてます けっこう前だよ




イヨマンテの夜は


中学生が唄ってたのを聴いた時

 

すごく声が大きくて響き渡っていて驚いたの😲


届けられたー と感じたんでした 巨大な手紙


ここ 胸とハモった 感動したよ









思ってもない


感動してしまう一日になるといいね✨