おはようございます🤓




ブログにお寄りいただき


ありがとうございます😌🍵









今朝早く

窓の外で音がしました



最初はカラカラと

何かの部品がとれてきたような音に感じて



様子をうかがっていたら今度は

ガラス部分にトントンと

人が指先でノックするみたいに

聞こえてきたんです



それでカーテンを開けてみると

二羽の鳥ちゃんがいて


片方はまだ子どもの鳥で

もう片方は親鳥みたいに見えました



親鳥が子どもを助けてくれ

と 言ってるのかと思いました


ブログ主と目が合って

親鳥だけ飛び立って行ったんです




子どもと飛ぶ練習してて高いとこまで来すぎて

子どもが降りれないのでは?

と 感じたんです



二階のバルコニーだけど

どうやって降ろしてあげるようにしたらいいかと

考えて様子を見ていたら



親鳥がまた来て

子どもが待ってるとこへ餌をもってきました


何度かくちばしを交わしてるのが見え

その後二羽が横に並んで


先に親鳥が翔び立ちました 高い所の電線に

そして子どもを見てます



準備運動なのか 精神統一なのか

子どもは羽をぷるぷるとふるわせていました


こわいの? て思いながら見ていたら

翔び立ちました きれいに



親鳥のいる電線よりも少し低い電線に

とまったのが見えました よかった~


練習うまくいったね 勇気あったね

と 思いました




少し視線をはずしていたら

二羽共どこかへ移動していました





写真は子どもの鳥ちゃんが

親鳥から餌をもらう前にいた時の姿です





鳥ちゃんはメッセージを運んでくれると

言いますから 何か教えてくれてるのかも

しれないですね




皆さんには

どのように受けとめられますか?



読んだ方によって

ちがうメッセージかもしれませんよね




ブログ主の感じるものは

書かないで自分のメッセージとしておきますね



自由に感じたものを

受けとめてプレゼントにしてくださいね✨







それではまた…












本日

お立ち寄り

お読みいただき

ありがとうございました🤓