おはようございます🤓




ブログにお寄りいただき


ありがとうございます😌🥤






昨日はお休みをもらいました


からだのお休みです




自分でわかっているのに


セーブする とか


調節しながら動く というのが


できないでいるようです


今からはここへチャレンジしていきます




からだから もうだめだよって


動けなくなる声が大きくなるまで動いてしまう


クセとさよならしていきます






自分の家


というと住むところを想像するけど


からだは最も近い自分の家なんだよね…




頭ではわかっているし


労ろうと思っているけど



自分のからだって他人のように


実際には声を出してくれるわけではないから


自発的に気づくしかないですよね



ここまでがいい感じだ みたいのは


自分で感じて調節をして動いていくように


していかないと




だけど毎日の中には


どこかに無理とか圧とか行き過ぎが入っちゃう




例えば何かイレギュラーなことが


予定に入ってきたら


いつもやってるうちの一つを休む とかを


しないでそのまま全てやろうとする




それっていうのは


休もうとして早めからとりかかってたのに


いざ休む時になったらこれもやってちょうだいと


ちがう仕事が入ってくるようなもの…




それを続けていたら


自分の一番近い家は潤いのない


いつでも喉の渇いた家になってしまいます



それどころか


傷がついても凹んでもそのまま放置してるような


ことにもなってしまいますよね





最も気づかう場所を


絶対に忘れないことと



行き過ぎをしないように


協力しながら動くことができるなら


そうしていくことも一つであるし


それができない状態なら


一つ追加したら一つ休む方式を習慣にすることを


からだと頭に慣れさせていく ということかな…




チャレンジは続きます



年齢とか心の状態とか色んな要素を持ちながら


生きるわたしたちなのでね




快適さはとてもだいじ



自分が快適でないと 


他人の快適さを探そうとしてしまいがちになる


ような気がするし


自分にも他人にも寛容さがうすれていくようにも


思う





まずは わが家 のメンテナンスチャレンジを


行っていきます✨





暑いですので


お互いくれぐれもからだをだいじに


労っていきましょう!








それではまた…













本日


お立ち寄り


お読みいただき


ありがとうございました🤓