おはようございます🤓




ブログにお寄りいただき


ありがとうございます😌🍵






昨日は満月だったようです



お月さまを見ても見なくても


浄化は起きるんだね




お風呂から出たあと


からだの中の浄化が始まったような気がしてた

(美しくないことですが美しくなったんです😁)




からだの中では


どんな液体が出て作用してるのか…と


いつも感心するよ





油ものとかチョコとか生クリームとか


鍋やフライパンやボールにひっついてる姿を


見てると



洗剤もないのにからだの中ではどうやって


きれいに流してるのかと思うからです



かなりべたべたしてるから


きれいにするために洗剤のほかに


スポンジやお湯も使ったりするよね




からだをあたためた方が消化するというのは 


そういうこと? からだの中でお湯の作用を


起こしているんだね きっと




からだの溜まりやすいのをさらって


ひっつけて外へ出してくれる食材や消化酵素が


スポンジや洗剤のことなんだろね





こういうの子どもの時から知っておきたい


気がするね からだの中ではこんなことが


起きてるよ〜ってさ




考えれば辿り着くことかもしれないけど


考えるきっかけを起こす気持ちの余裕を


わたしたちの中につくることが先になるもね




あれしてこれして…とスケジュールがいっぱいだと


入ることできないんだわ




何か思いつく閃きは


何かが起こる 起きる 起こそうとする部屋を


自分の胸の中につくってあるかどうか 多分





だけどもからだの重さ自体は


意味があって重くなっているというのを


最近になって知り


重い ということへの感じ方は変化したよ




マインドとスピリットと肉体の三角形…


だったかな🙄



それをこの地球星でどっしりと据えながら


生きるために


一人ずつバランスをとっているらしい





マインドやスピリットに比重が偏ると


ぷわぷわしやすいから肉体の重さでバランス


とるようになってる?みたいとか




知らんかったわー


でもほんとにそうだとしたら


体重を憎まなくてもよくなるよね


体重はここで生きるための愛を


流し続けてくれてたんだってなるもん




体重を憎まなくてもよくなったら


自分によくしてくれてたんだって思えたら


からだも中から温まって


自分の三角形の比率が少しずつ数値変化して



いい具合にちょうどよく三角形が座すように


なるものなのかもね




あぁ今朝も書いてて閃きが起きてくれた


嬉しいよ🙂


体重さんありがとう!


浄化作用さん大感謝!








昨日の朝撮りました


ダンスパーティーの花びら



外で咲いてた分が道に落ちてました


流れ星が落ちてたの🌠 ロマンチックやね〜




朝だったから朝露ついてて


みずみずしかったんだけど


色々朝仕事してるうちに乾いてしまいました😅


ごめんなちゃい




こうして葉の舟に乗っかると


ロマンが増すところなんだけど…ね💦




そう あじさいの葉ってね


すごくいきいきしてる 厚みもあるし



何かに使えないかと思ってさ


昨日はローズマリーと一緒にネットに入れて


お風呂に浮かべてみたよ



においは感じなかったけど…





もしかして


それも浄化や閃きに一役買ってくれたのかも


しれないね😆 そう思うと嬉しいな


あの葉の元気さが力を与えてくれたのかぁ





朝から雨と一緒に


湧き出るもの 流れ出てるものがあるようです


いい朝です





それではまた…













本日


お立ち寄り


お読みいただき


ありがとうございました🤓