こんにちは🤓




ブログにお寄りいただき


ありがとうございます😌🍵






あじさいを玄関に飾っています




その内の一つが


ダンスパーティーという種類です




その花を見てると


流れ星みたいに見えます🌠



音にするとね つつーっ ぱっ て感じ?🙄




わが世の星を花という…だったかの一文と


ぴったり重なるよ 




花の形が


わたしたちが教わってきた空の星の 


ぎざっとした形に近いものを感じる




ながるるぼし ってつけたくなるよ


なんか思いついたよ今 



ふるっぽくてかわいい 少しお米に寄ったかな😁






夏至のしとしと雨な本日


おもてはあじさいの花の色と葉の緑が色濃いです






今朝は夢見なかった


ちょっと寝坊しちゃうくらいぐっすり寝たのか…



今も実は少し眠い🥱






昨日の夢は


時間経ってみるともううすく感じられる






芸能人が出てくる


3人なんだけど現実より14、5年くらい前の姿で


出てくる



夜で3人共自転車に乗ってるみたい


それを後ろから見てるよう




場面は変わり


3人が打ち合わせしてるという部屋の隣に


自分が誰かといて


どういうわけか無言のまま隣の部屋へと入っていき


何か必要な文房具のようなものを


離れた場所の引き出しから出していたようだ




挨拶くらいした方がいいのかな? とか


思ってるけど打ち合わせ中なので


そのままひっそり文房具のようなのを持って


出てきたようだ




するとまた場面は変わって


どこかの特養老人ホーム内の職員ステーションに


自分がいる これから働こうとしてるのか


わからないけど 色々と観察をしている




職員の人たちは水色のユニフォームの人と


うすいピンクのユニフォームの人がいて


皆若い 20〜30代くらいの人たちに見える


人々の雰囲気はいい感じに思えるけど


とても忙しそう



自分も昔働いてた と思い出しながら


腰が動かなくなるほど痛めてしまったことや


とんでもなく忙しい思いをしたことを回想して


わたしここで働きたくない 嫌なんだ



と ものすごく心に強く感じながら目が覚めたら


朝でした 夢でよかったと思いました




実体験ていうか意識? も混ざったような


不思議な夢でした  



ほんとに朝起きてほっとしました






老人ホームや病院 幼稚園や保育園など


誰かを見守りながら必要なお世話をする


というのは 


まず先に自分の心とからだに


余裕を作ってある状態でないと


簡単ではない仕事です



どんな仕事も基本はそうだと思うけど


その中でも人の命がとても近い職種だと感じます



それを体験から実感してるせいか


たとえ夢でも 自分のいる場所はここではない


と 感じてしまったようでした






本日は夏至ですね


洗い流す雨かな…



少し前から掃除や入れ替えや補修が続いて


溜めたものが出ていった


がんばったものがお疲れ様した感じがしてる



タイミングいいな と思ってます





ここからの流れも楽しみにしてます🙂






それではまた…














本日


お立ち寄り


お読みいただき


ありがとうございました🤓