こんにちは🤓




ブログにお寄りいただき


ありがとうございます😌🍵






今朝


現実か! と感じるほどの体感ある夢を見ました




それを書くつもりだったんですけど


ちがうのが来たのでそちらを先に書きます🙂








自分でやる ということの尊さを


台所にいる時突然思いつきました




もしかしたら上手下手関係なく


自分でやる ということにとても意味あるんでは


と 思ったんです




自分の力っていうかオーラっていうかさ


そういうのが入るの


だから料理でも何でも


自分の入ったものが出来上がるの




これを続けていくことで


自分を信用する力をつけていくことになるのかも


しれないと思って…




何かをする ということもそうだけど


何かを決める ということもきっとそう




どんな小さなことも


自分で決めてやり続けることは力になります







ブログ主も


朝水交換は習慣になりました




初めは階段や廊下の清掃をこまめにすることから


始まった習慣が


何気なくお花を買ってみて


飾ってとてもきれいだと思った時から


朝水交換習慣が加わりました




お花が特に好きな人でないとしても


きっと何か感じれると思う


すごいから お花の生きてる力って




ただし自分の好きな 気に入ったものを


選んで決めて買うこと


お庭にあったら お花と相談して


室内に入ってもらって自分で飾ること



すると何か感じれる瞬間がありますし


アート活動してるみたいにも感じてきて


楽しくなったりもします




同じお花でも


毎日挿し方を変えると


ちがう感じに見えてきたりもします





お花でなくても


してみたいと感じることで


自分でやる




それをすると


自分を信用する力がUPしていくと思います




そして自分の流れができていきます


階段掃除からお花へ行ったブログ主のようにね🙂



自分流とは微妙にちがう感じするよ



自流(じりゅう)の方が近い








思いついたことでした😌





夢の方は覚えてるのだけでも


後で書いてみようかな…






それではまた…













本日


お立ち寄り


お読みいただき


ありがとうございました🤓