こんにちは🤓




ブログにお寄りいただき


ありがとうございます😌🥤







昨日鳥ちゃんが何を知らせてくれたのかと


思っていたら



今朝玄関で


例の鳥の刺繍してある敷物の上に


なぜか花瓶がのっていました


鳥の刺繍の上にです


すぐに花瓶をずらしました




敷物なんだから


のせておいてもいいでしょうが


なんだかね とても気になるから…




それから


外の清掃をした時


ご近所のゼラニウムの花びらと


何の花のかはわからないけど 


小ちゃながくの部分がいっぱい落ちていて



それらの混じり具合がとてもかわいい色合いで


デザイン?的にも美しく感じたのでした




ピンク色の花びらと 


がくはまだ若い薄緑色でしかもV字の形


それがいっぱい落ちてたの




桜🌸以外で


こんなふうにいっぱい落ちてるの見て


きれいだなぁとか すてきな模様って


あまり思う機会なかったと思いました







それから


とても合いそうなチャンネルも


見つけてしまった🙂







色々とゆるやかに


決めること することが出てきてるみたいです




ありがとう〜 とか さよなら〜 とか


よろしく〜 とか


またか とか ならどうする とか…




毎日って感情の宝庫です


そのるつぼにいたことも何度もありました




似たようなことが起きている時


前と同じみたいな感情が湧いてくるとしても


それは何かそれこそお知らせなんだろね




人に伝えてどうにかなることもあれば


そうでないこともあるかな…現実を考えた時にはね





だけど直接伝えようがない時には


溜まってしまいますよね



感情に行き場を与えてあげることは


とてもたいせつなことはよくわかるので


自分なりのことするしかないです




だけど例えば相手があることについての時には


自分の思った反応を相手がしないことで


どうしてもその望んだ反応が欲しくて


あらぬ方向へ自分から歩みをはずしていくことが


時にあります それを見たことがあります




そちらの方が自分にとって正しかった


楽しく過ごしてるし…これでよかった


と 時間が経ち振り返って思っているのかどうか


わからないけど 


自分なりの楽しさで暮らしていたらいい


と 思ったりします




正しい正しくないは


自分の理解次第でどうにでもなってしまうから



とにかく後悔をしないようにするだけだよね


どんな人もさ





究極 出会いやお別れはどんな人にもあること


分岐があり道が変われば 新しく出会う人がいる




そう考えると


出会う人たちはすべて運命の人たちソウルメイト



自分の人生に感動と豊かな感情を湧かせてくれる


人たちなんだよね





後悔しないようにする


それが今思うことだよ






それではまた…














本日


お立ち寄り


お読みいただき


ありがとうございました🤓