おはようございます🤓




ブログにお寄りいただき


ありがとうございます😌🍵





昨夜はよく眠れました


昼間汗を流したためかもしれませんね



一心不乱 て四字熟語ありますけど


そういう感じでみがいていました




タンクの手洗い部分て


家庭ではちょっと盲点かも…て思ったよ




特にね


フタをいつも開けている家は


あの場所を見落とし…う〜ん 軽く見がちになる


気がした




うちがただそうなんだけど…😅




個人的にはフタはいつもは閉めて


使う時だけ開けたいタイプ



でもそれがいやっていう人もいるんです


皆様のお宅でも少なからずあると思います




ご想像にお任せしますが


人には色々な事情や心境がありますので


そこは家の持ち主に合わせている感じで


そうなるとフタはだいたい開いてます




すると背の低い者から見ると


フタでタンクの所が結構隠れるんですよね



てか 便器の方に視線がいきがちになります




単なる言い訳とも言えるんですけど😅


タンク上部の光る美しさへは


ほとんど気持ちがいってませんでした



やはり何でも全体像を見るのはだいじかも


しれませんね😁💦




お掃除の時にはそりゃ 


ささっとは拭いてましたが


ぴかぴかにしようとまで気持ちも目も


届いてなかったよ 



無意識でも


見えないよね ここ… 


みたいな気持ちだったんだろかね




ほかの部分の清掃にとても時間がかかるのも


要因かもしれない




今さらだけど


トイレに用を足すために入ったとしても


ついでにささっと掃除する 


ていうのがいいんだね きっと そう思ったわ今



毎回といかなくてもね




水垢のこびりつきは放っとくからで


普段から水滴を拭きとっておくだけでいい


と 見かけました 




確かにそうですね


台所とかお風呂場もそうですし…




今度のことで


トイレ清掃は決まった日に全てやる式よりは


清掃とかを特に意識しないで


毎日入った時の一回でも一部分拭き取る式の


用足し習慣にしようかな と思ったよ




うん そうしよう わい決めたわ!




昨日は


ずっと居座ってた贅肉を送り出した気がした


もうためたくないから🙄の習慣を


とり入れようと決めたよ





世界の片隅の二つのトイレだけど


どこかで似たようなことがあったから


うちでも光をとり戻せたのかもしれないね


バタフライ何とか 




きれいにしてくれてる皆さんありがと〜う


おかげさまでうちも光をとり戻せたよ✨




世界の片隅で光をとり戻す 


を 皆でしてるんだよ 今ね


夜景状態に行く途中💡





習慣一日目始めます🏃






それではまた…













本日


お立ち寄り


お読みいただき


ありがとうございました🤓