こんにちは🤓




ブログにお寄りいただき


ありがとうございます😌🍵








牡丹の花びらのほぼ半分が


母体(牡丹だけに…😁)からはなれました





この花器に会って


花も喜んでるみたい かわいい💞




色んな楽しみ方があっていいよね


お花が 花器が 水が 言ってます🙂







地球に居て


自分のできる何か🙄 て言ったら




なにはともあれ


気持ちよく過ごすことなんだ と 思ったよ




一人気持ちよい人の周りには


気持ちよくなれる人が近くなってくるからだよ






ものすごく疲れるし嫌だけど


お金を得るためだけの仕事をしなくちゃぁ



と 体の中で


その言葉が行き渡ってしまってる時には




心とからだが背中合わせになってるような



心の背中の上に からだが乗っかるみたいな

(逆さかなぁ🤔)


感じでいたよ




とてもいやぁな楽しくない気分だったよ


 

少しでも楽しさを見つける気持ち


余白を持ってなかった 前ね


きつきつだった





そりゃね


何十年も無意識に両方へ


負担をかけて過ごすことを


習慣にしていたら 心もからだも


ゆらめいてくる時がくるよ ね



よくもわるくも 積み重ねが生じてるもんだから


もうむり… てね 大音量の鐘が鳴ってくる





今もそういう気分で過ごしてなくて


よかったと思ってる 


生きてるもん 息してるもん






目に見えて成果を感じたいのは


人間の性 ブログ主だってそうなんだと思う




だけども 見えてなくとも


確かに成果はあるし 貢献してるんだと思うよ





自分の暮らしの中で


気持ちよく過ごしてる感じのする人が


増えたなぁ と思えてるとしたら


それも証




何より自分の気持ちが


楽しさを見つけようとする余白を持ててること



不得意でもやってみるかと


実験気分を呼び寄せていることは


とても価値あることだなぁ と 実感する





暮らしの小さなこと


意識してない呼吸


透明な空間に見えるところの何か


美しいとか 胸踊る音並び






本日も本日なりの気持ちよさで過ごして


いきましょう🙂







それではまた…














本日


お立ち寄り


お読みいただき


ありがとうございました🤓