おはようございます🤓




ブログにお寄りいただき


ありがとうございます😌🍵






毎日大根おろし


を とり入れるようになって


調子も上がってきました



そのためかはわからないけど


眠れてる気がする









今朝は手紙を書こうとしてる



便箋や封筒やペンは前に買っていて


家にあるものなんだけど




やっぱり好きなものを選ぶのはだいじだよね




ペンだと色のほかに


書き味ってある





ブログ主の場合


ボールペンだと書いた文字が


何だかしっくりこなくて


生きてるように見えないけど


名前ペンみたいなタイプのもので書くと


とてもいきいきと見える



インクの出方とは思うけれど


書いてる時の紙をすべる感触も


ボールペンはつるつるしてて



名前ペンタイプは


紙としっかり触れて文字が安定してくれる感じ



書いてる時の気持ちも変わるんだよね




声と同じでさ


書いたの自分で見るのは


気持ちに影響するよ



この文字の感じはいいな いきいきしてる


と 感じれるのはいいと思う





現代は直筆で書くことそうないかもしれないけど


文字を書くと気持ちが安定するように思う




そしてツールを自分に合わせると


更にどっしりする 



自分で書いてる 文字が気持ちいい と思える




唄を唄う 気持ちのよい言葉を出して話をする


て いうのも同じだよね


自分で出した音を聴いて


自分のハートにかえっていく








後ほど手紙を書きます


書き進むうちに新しい文章が生まれてくる



それを楽しみにしてる🙂










それではまた…















本日


お立ち寄り


お読みいただき


ありがとうございました🤓