こんにちは🤓




ブログにお寄りいただき


ありがとうございます😌🍵






1つの動きから


流れるように次が生まれていくのを


今朝感じたので書いていきます







この花器かわいぃ💞 て思い


庭の水仙を挿しました




ジュースが入ってた瓶のようなのです


すごくかわいぃ


タイプぅ😍




このあいだのラッパ水仙とちがい


一つ一つの花は 


一体化してないデザインの咲き方をしてます




そして小さいお花が群れになって咲いて

 

においが強いです


そこもラッパ水仙とちがいますね




撮影した後 玄関に飾りました


すると


衣替え…てか 靴替えをしたくなりました



冬履いてた靴を風にあてて


これからの靴と入れ替えを始めたのでした




その時


普段家族の履いてるスニーカーの


白いゴムのとこもクリーナーで磨きたくなって


やり始めたら



あぁほんとに靴のこの部分白いと


全然ちがう気分になる と思いました




ほんとはできるだけ毎日お手入れするのが


いいと思うんだけど 


思い立った時になってしまうことが多いです 


うちは…😅




ゴムの色にもよるでしょうが


白はほんとにちがいますね 気分が




エスカレーターなどで


つい前の人の足元に目がいきます


見ちゃいますよねぇ 靴


ほとんどの方がきれいにされてます



ご自分も見ちゃうという方が多いんだろね😁





たくさん靴をお持ちなのかな? とか


毎日お手入れしてるのかな? とか


購入したばかりなのかな? とか

 

想像が湧いたりもします




靴はきれいに越したことありません


見た目もそうだし 中の湿気もとってね



海苔に入ってる乾燥剤が大きくて


新聞と一緒によく使います


何かで見て いいアイデアと思ってから


続いています




靴を手入れすると


合わせる洋服に想像も湧いてきますよね



冬の上着や衣類は洗濯とクリーニングに


分け始めました




ファッションスタイルは


自分の好きなパターンがあって


そのパターンにだいたいなるし


シルエットが似る 薄着にはなるけどね😁



一番気分も軽くて寛げるスタイルに落ち着く




どこか一部分でもちがう雰囲気をとり入れると


全体のシルエットも変えたくなるのかもね



今はある程度制限してる暮らしぶりの中なので


その中でできるだけ遊んでいますよ🙂✨




…なんてことを考えたりもしてるうち


時間はあっというま






そうそ


それから本日より


食事内容と食事時間の見直しを試し始めました




少しずつですけど


生活空間 習慣の変化を


してきてるところです 春ですね🌸









何気ないと思われる毎日の暮らしの中で



名前も顔も暮らしぶりも


ほとんど知らずにいるずっと昔の家族の


隔世遺伝を受け継いで


再びか三度かそれ以上か


もしくは初めてかもわからないけど


花開かせようと種に水をやり続けている


わたしたち子孫




じっくりとつき合って


縒り合わせのちからできっと活性化されます



どんなものも時期 タイミング 


その時の状態との 鍵と鍵穴具合があるのだと


思えます




リメンバー・ミーの少年も


ひいひいおじいさんまで遡ってたね



そしてその時に固まったまんまだったものを


溶かしたし 花開かせていたよね🎶



アニメとは思うけどさ


少年のお父さんとヘクターの顔の造りが


何となく似てると思った


見た目が似たんだ とね




写真を破いておいて良かったよね 多分


顔を知ってるのママココだけだし…




なぁんて想像もして😁








今はこういう感じ



それではまた…














本日


お立ち寄り


お読みいただき


ありがとうございました🤓