こんばんは🤓




ブログにお寄りいただき


ありがとうございます😌🍵






昨日は榊に花が咲き


調べてみたら結構珍しいことのようで


貴重なできごとを体験中です🙂




姫榊という種類のようですね


葉の裏側の方に小さく咲く花で

 

最初気づきませんでした




裏側に小さく白い花が咲く ていう咲き方や


サプライズ具合とても気に入りました💓




ただにおいは…


かぐわしい とか 華やか とはちがって


とても個性的な香りです😅


何かのにおいにたとえられないにおいなんです




神様にご縁のある植物なだけに


確実に魔よけになってくれる気がします



ぜひご体験いただきたいです





御神札の少し横に父の写真も置いていますが


榊の場所を近くして花が咲いたとこ


見てもらいました😁




それから


箱ごと写真の前に置いてた雛祭りチロルチョコの


雛壇を組み立ててチョコ雛をセットして


それも一緒に見てもらいましたよ





お内裏様とお雛様のチョコは二種類あります


顔の表情がちがうんです




こちらは1F


もう一種類の方を飾りました✨




昨年は途中から組み立てたために


チョコ雛が人員不足になってしまい


翌日同じお店に行ったけどもう売ってなくて


お店の人に来年も販売していただくように


濃ーくお願いしてきたのを思い出します😆




その甲斐あってか


今年は早くから大量に入荷されてて


早目に買い置きしました やたっっ🙌




これほんとにいいアイデアだと思います


かわいいし 手軽に作れて場所もとらない


子どもさんにも喜ばれそう😊

(おばさんには喜ばれてますわ🤭)






お節句もう近いですけど


お近くのお店に販売されてるかもしれません



ご興味おありの方は


お探しになってみてくださいませ😌








今はこんなところ



それではまた…














本日


お立ち寄り


お読みいただき


ありがとうございました🤓