こんにちは🤓




ブログにお寄りいただき


ありがとうございます😌🍵






毎日誰かの


地球や違う星での誕生日




12月25日ですね


ケーキはお買い得になったりするんでしょうか?






昨日あん入りのパイを焼きました


少し焦げ目が強くなりました


本日食べる予定です





年末までには


ケーキ屋さんのものを買ってきて


プロの味を食べる予定でいますよ🙂





昨日は食器棚の整理をしました


棚シート交換 食器の使いやすさで入れ替え



定期的に必要なものですね




しまってある食器の中でも


普段使いしたほうがいいよなぁ


て 感じるものはけっこうあります




その食器が出来上がってここへくるまでに


どんな気持ちの人たちのところを通って


ここまで来て



そもそもどんなところの土を使ってくれてるの?


とか 思いもしてなかったことが感じられて来た




お掃除って心と通じてると思うよ やっぱり





それから今朝は


タイトルのことが思いついた







あいだあいて もう午後…




窓ガラス拭きをしたら


大きいめがねだと思えた




外より


部屋側の方が汚れていたりするのに驚く


たばことか吸ってないけれどね


黒く汚れがとれてくる





何でもないと


知らんぷりしてると


見た目にわからないで


くもって汚れていくんだね




拭きながら


窓ガラスは大きいめがね て来た


そうだねと思った






タイトルから離れたかな?


そのままにしておきます





尽くす 仕える て


仕事的な感じがする


他の人たちに… ていう感じもする


固定概念かな🤔




そういう部分も確かにあるとは思うけどね


全体がそう みたいになぜ感じるのか不思議だ




仕事(しごと) ていう響き方もね


ちょっとかたさを生んでるのかもしれないね





尽くす や 仕えるが



げんき出るねぇ


て 思うことをやりながら暮らす



と同じ感じ方になれるとしたら ラクだよな





感じ方なので


個人で快適な方向にしていいと思う 胸の内は




とてもシンプルだね








今はこんなところ



それではまた…














本日


お立ち寄り


お読みいただき


ありがとうございました🤓