こんばんは🤓




ブログにお寄りいただき


ありがとうございます😌🍵







庭のゆずを家族が収穫しまして


ジャムをつくる家族の横で



ゆずポン酢 ゆずようかんにチャレンジしました




実験 て気持ちだと


心がチャレンジに隙間なく吸い込まれていきます





ジャム作りで残るゆずの果実と袋部分をもらい


半分に切って搾り汁をとります


それがゆずポン酢の素になります



搾った後の果実と袋部分を


種を取り除いてフードプロセッサーにかけて


更に濾し器を通したふんわりやわらかい液体に


砂糖 こしあん ふやかした寒天を混ぜて



ダマや焦げにならないように


中火以下でかき混ぜながら


滑らかに ふつふつとなってきたらオッケー



粗熱をとって


タッパーなどへ流し込み


冷蔵庫で一時間くらいは冷やす



晴れてようかんが出来上がります!




濃いゆずのエキスで


甘酸っぱいようかんが出来上がりました




こしあんで作ったので


見た目は甘そうなようかん


食べると甘酸っぱいようかんになって


見た目と中身のギャップもよかったよ🙂






見た目と中身のギャップで一つ





昨日 いただき物のりんごをむいたら


中身が蜜りんごでした😲✨




皮に斑点模様などついていたりして


見た目は美しく映ってませんでした



ところが割ってみたら あら〜😍


透けた黄色の蜜の美しい


食べても美味しいりんごでした




見た目もだいじなのですが


中身をわかるには割ってみないと…



て いうことですかね メッセージ😁







本日も


リラックスした集中に恵まれました


とてもうれしいです😌







近頃


MIROTIC辺りから


とてもいい感じに受け取れてると思ってる




あの曲は人物同士の恋愛の曲とちがうみたいだ


て日に日に思えてる




聴くと


小さい細胞の一つの粒になったようにも



遠い天の道や川の向こうから見てる


絶大なエネルギーの存在を感じるような


気にもなってくる とても不思議な曲




わたしたちの皮膚の下には…


て想像も湧いてきたりね




今夜も聴いて


ダンスも観ようかな🙄



ほんとに5人が映えているし✨


素晴らしくいい…と主個人は感じてます




オリジナルを聴いたことがないけど


5人で充分充たしてくれてます😌







今はこんなところ



それではまた…














本日


お立ち寄り


お読みいただき


ありがとうございました🤓