こんばんは🤓




ブログにお寄りいただき


ありがとうございます😌🍵







わたしたち地球住民ていうのは


ほんとのところ


何もかもほとんどがレンタルや共有


ということなのかもしれないな🤔



と先ほど思ったところです






からだにしても


ここで生きるために覆うことになった


ものすごく大きなマスクであり

(顔も頭髪もある全身タイツとも言える?😅)



ここで表現 体現して共に暮らすためのアバター


なんだとすると


ある意味地球という環境に借りたものになるのかと




そうなると内面の一部分顕在意識部分だけが


今現在の 


゛自分個人 ゛という所有物になるんだろか… 




そもそも元を辿ると地球の土地自体を


地球に借りているような感じのわたしたちだけど




住まわせてもらう始まりの時に


今現在人間同士で行われてるような


物理的許可をとって使わせてもらった


というわけではないようですから

(想像でしかないけど)




暗黙のルールのようなものを


個々人が胸に置きながら助け合い


土地をだいじに思い 扱い


必要なら声掛けし合って暮らしていたのかと


推測します





それが


いつの時代からか


どこかの場所でか




アバターたちの間で

(敢えて😁)


誰の所有物なのか的な考え方が発生して


0だったものが


いつのまにか51:49の境やそれを越すにまで


潜在意識の傾きが少しずつ生じていったのかな🤔



とか思いました






所有 と 借り物



どちらももちろんありなのですが


何がちがうのかと言ったら




シンプルに


自分のものという気持ち


自分個人のものではないという気持ち



かなと思うんですが





所有も借り物も



その対象物を


だいじにする 尊重する気持ちあってこそ


その良さを味わえるというものですよね




小さな括りでも


大きな括りでも



いつの時代も平和の大元





よくお金は愛のエネルギーと聞きますが


愛が前に出てるからそう言うんだと思います




長い歴史を辿るあいだに 近頃では


そのことがよくわからなくなってきていたのかも


しれなくて

(主も今になってじっくり考えてみてます)




とにかくお金という物質さえあれば


生きれるし 満たされもする



または



お金という物質がなければ生きることすら


できない



というところまで来てしまった






けれどそこに



ありがとううれしいよ


これを使って〇〇したらきっと□□を


喜ばせることができるよ愛 が伴ってなければ



いくら持ってても


豊かさにならず富まないんだと思った



受け取っていてもどこか無感動で


胸が乾いているような感じかもしれない






でも今


多分変化が起きてる  



色々な人の胸の内でお金への気持ちに…





主のような


一般市民のうちの一人で


専門的な学問を伝授されたわけでもない人物が


こんなことを思ったり記したりするようになる


ということ自体 


内部変革があちこちで起きてる証拠な気がしていて




急に閃いた…なんていう人が


けっこう多いんじゃないかと思ってます




潜在意識でつながっている


たくさんの皆様の感じ方や考え方の影響を


同じく主も受け取ってると感じるからなのです




同じような 近い雰囲気の


感じ方や考え方の皆様がたくさんいらっしゃる


ということがわかるのは


とても嬉しいものですね😊






星と共に


人と共に


生き物と共に


生き物が作ったものと共に




所有 レンタル 共有



公平な立場やルールの中で


共生していきたいものです




地球という星も


言語は出してなくとも


メッセージエナジーを伝えてくれてるんじゃ


ないでしょかね わたしたちに😌











文つながってましたか?


また来たものを記していました




どうぞすんなり入って来る部分がありましたら


その部分をお受け取りくださいませ😌






それではまた🖐️














本日


お立ち寄り


お読みいただき


ありがとうございました🤓