閲覧してくださりありがとうございます♡

いいねありがとうございます♡

フォローありがとうございます♡


今日は造影剤CT撮影でした!

いつもすんなりいくのに今回は

かなり時間がかかりました。

なぜなら造影剤のルートがとれなかったから!

今まで造影剤のルートは

失敗されたことなかったのに(;ω;)

はじめは看護師さん2回失敗して

「やっぱり私には無理やし先生呼ぶわ」って

無理やってわかってんのやったら

2回も刺すなよ。笑

2回目なんて血管に当たりもせんかった。

先生登場!2回失敗。

2人で難しいわぁとか言うてる。笑

先生が魔法の道具でやるわ言うて

エコー持ってきた!

何すんねんおもたらエコーで血管見てる!

ほんで片手でエコー当てながら

片手で針刺してくるしビックリ!!

片手とか怖すぎる∑(゚Д゚)

ゆっくり刺すし痛いんやけど。

やっととれたけどこれは漏れそうやなぁ~

2人はしっかり逆血もあるし大丈夫って

言うけどさぁ何回も刺されてるうちにはわかる

これは漏れる!

そして案の定漏れた。痛い。痺れる。

何が魔法の道具じゃ。

周りに6人くらい寄ってきた。

ソーシャルディスタンスとは?笑

漏れたとこ冷やして手の先温めて

結果手の甲にいかれるという…

刺すのは痛くなかったけど造影剤入る時が

激痛すぎる!!!いてー!!

血管痛が!!いてーーーー!

自動じゃ痛すぎて手動でゆっくり入れることに。

痛いよねーごめんねーとか言いながら

今度やるときはカイロとかで

手の先温めてからきてくれると

スムーズにいきやすいよーって

うちがやらなあかんのかい( ̄∇ ̄)

そっちももっと頑張れよ。笑

1時間かかってやっと終わったよ~

造影剤は漏れても大丈夫らしいけど

ほんまかい?あやしいぞ。


すぐ結果出て診察~

また漏れたんやって?って笑いながら言うな!

結果は肺は完全になくなってるのは変わらず

腎臓近くのリンパ節は少し小さくなってる。

うち的に小さくなってる~やったー(^∇^)

やのに…腎臓付近は大きくなんの早いとか

全身転移したら抗がん剤出来ひんとか

 何がいや?とかとにかくやらそうとしよる。

最初に決めるんは患者や言うて

むっちゃ圧かけてくるやん。

患者が嫌やいうてんねんし聞けよ。


ルート何回も失敗されんの嫌やったら

ポートあるよーって何回言うねん。

そんな大した処置じゃないしとか

そら処置するほうは簡単なんか知らんけど

やられるほうの気持ち知らんやろ?

自分でやってから言え。

主治医はルートとんの上手いし

毎回主治医がとってくれたらやる?って

今まで散々失敗されても

やらんかったくせに治療やめる言うたら

やるとかどんだけやねん。ふざけんな。

しかも1回やってもうたことあるけど

そんなうまなかったし( ̄^ ̄)


それより腎臓の結石が気になるんやけど!

聞いても腎臓にある分には問題ない

それが剥がれて落ちてきたら激痛。

それだけ?自分関係ないとそんな淡白なん?

抗がん剤の治療はやたらとしつこいのに

こっちが気になることは雑すぎん?


とりあえず患者の言うこと聞いてもらえます?