2024年3月3日放送の「関ジャム」BUCK-TICK特集で初めてBUCK-TICK様を知り、その時に紹介されていたピカソの「ゲルニカ」を元に作ったという「ゲルニカの夜」という楽曲に衝撃を受けました。

なんだこの曲は!

まるで演劇の舞台のような、映画のような曲に驚き、その世界観に一瞬で心を掴まれました。


すぐに調べたら、なんとすでにボーカルが亡くなっているではないですか!

ライブ中に倒れてそのままそんな映画みたいなことって

どうしてもっと早くファンにならなかったんだろうと後悔しかありません


ハマりすぎて、耳コピで採譜しピアノソロで弾いてみました。

ロックを無理矢理ピアノ1本にアレンジしてみました(笑)
ミスタッチしていますが、よかったら一緒に歌ってください。
眠れない夜にもどうぞ。

哀悼の意を込めて。

BUCK-TICK「ゲルニカの夜」ピアノソロ
作詞:櫻井敦司 作曲:今井寿
採譜・ピアノソロ:山岸由香

Guernica no Yoru (Night of Guernica)
Lyrics: Sakurai Atsushi Music: Imai Hisashi
BUCK-TICK
Piano:Yuka Yamagishi