お天気も良く、丸1日休みができたので、ずっと行きたかった最強の強運神社と言われる日本橋にある小網神社に行ってきました⛩


都会にあるこじんまりとした神社。

噂には聞いていたけどものすごい行列です。

きっと神様も忙しいですね(笑)

30分ほど並びました。

社殿と弁財天様にお参りを終えた後は歩いて日本橋のほうへ。


にほんむし?

桜が咲き始めていました。


どこを撮影しても後ろには建設中のクレーンが映り込む(笑)

途中、お昼ごはんを食べていたら窓ガラスから太陽光が差し込んでテーブルに虹が出現しました!

ミラクルです!


そのあとは、あたたかい陽射しのなか東京駅まで歩きました。

今は高層ビルとコンクリートに囲まれているけど、昔は江戸の町並みだったんだろうなと思いを馳せながらたくさん歩いて、とてもいいおさんぽとなりました🌸