神戸市在住の私ですが
知らない間に給付金が入金されてました照れ
申請はネット。子育て世帯から優先的に、との事なので
早かったんだと思います。
ちなみに入金の際、連絡などありませんので
振込等、市のホームページを確認してみてください♪



今週からマリンピアが再開していて
子供たちの必要なものを買いに行ってきましたグラサン
天気も良かったし、海もあり風も涼しく
ほんとのんびり出来るので好きなんです。


しかし子供たちと行くと・・・
ゆっくり見れませんよね(;・∀・)

これ私の必需品です。


ミニサイズの除菌スプレーを忘れましたが。
左から
・ポーラのハンドクリーム
・ホワイティシモの日焼け止め
・ポーラのグロス(マスク中はいらないですね)
・ティッシュ
・酔い止め
・ちっちゃいミラー


入れ物はメッシュポーチが汚れないので好きです。

私、(たぶん)気圧の変化で
我慢できない頭痛が起こる時があるんですが
その時に酔い止めが良いと聞いたので
持ち歩いてます!



話変わりますが(毎回よく話変わるなぁ…)

後ろに息子を乗せて自転車に乗っていて
お姉ちゃんは一人で自転車乗っている時に
警察の方に呼び止められましたびっくり

私の心の声 
” え、私何もしてないけどなんかした? ” と焦る滝汗

警察さん
 ”つかぬ事伺いますが…”

私の心の声 
”つかぬ事ってなんや?” ドキドキ…滝汗滝汗

警察さん 
”〇〇付近で白い帽子かぶって、後ろに男の子を乗せた方が事故にあったかもしれないと通報ありまして、事故はされましたか?”

私の心の声 
”白い帽子に後ろに男の子?あびっくり今の私やん!”

”事故にあってないですよ”

警察さん
”倒れたりもしてない?”

”はい!その辺りは行かないです”

警察さん
”違うかー。引き止めてすいませんでした。ありがとうございます!”

”いえ、ご苦労様です”

みたいな感じでした。
私なんもしてなくて良かった…(そこちゃうやろ笑)

今思えば、パトカーとすれ違ったし、
その後パトカーのサイレンも近くで聞こえて
その後、警察の方が現れたので
私たちを発見し、Uターンし、
サイレンを鳴らし追っかけてきたのか?

息子と走ってくる車の色を言いながら自転車漕いでたので
覚えてるんです!

”黒、黒、青、パトカー、白、ワインレッド”  って感じで

ひき逃げだとか当たり逃げとかその類いかな…?
無事ならいいですが…


読んでいただきありがとうございました!


問合せ、商品の注文、はたまた私とお友達になりたい方(いないか)
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印