こんばんは。

11月は色々な思い出があり

記念日があり。

なかなか自分で気持ちの整理がつきません。


仕事もできてるし

バタバタ大変だけど

娘と2人生活もしてる。


でもね。

旦那さんの事をすごく考えたり

旦那さんこんなこと言ってたなぁとか

旦那さんとここに行ったなぁとか。

すごく考えることが多くて。


気持ちの整理がつきません。

姉と喧嘩した時も。

旦那さんがいたらなんて言うかな?

旦那さん、旦那さん、旦那さん…


金曜日は11回目の月命日でした。

来月はあの日から1年。

まだ1年。もう1年。

そんなことばかり考えてました。

娘が旦那さんの写真に向かって

ぱーぱーしゃーん。って言ってた。

この声聞こえてるかな?

聞こえてるよね?

直接聞きたかったよね。

返事したかったよね。



会いたいな。

どんな声で返事するんだろ

どんな顔で抱っこするんだろ

見てみたかった…

一緒に過ごしたかった…

助けられなかった。

ごめんね。