新潟旅行① | アラフィフ主婦ソラマメコの日常 yomeco* diary

新潟旅行①

週末は新潟へ旅行に行ってきました。

じぶんの覚え書きとして綴りますニコニコ



両親、私たち家族、妹家族と、総勢10人!


去年からずっと計画してたんだけど

宿泊前日に子どもが発熱っていうことが二回もあってさ

ドタキャンして悔しい思いをしてたから。。。

行けないのに料金だけ払うの辛いよね

今回はめっちゃ限界体制で健康管理をして

どうにかこの日を迎えられました

父、傘寿。

母、喜寿。

ダブルのお祝いでした照れ


私たち家族にとっても久しぶりの旅行

みんなで泊まるから広いお部屋だよ。


窓からは眩しいぐらいの緑で

次男くん大喜びでした

10人一緒に泊まれるお宿がなかなかなくてさ

山里ほんと奥まで来たよ

目の前には川もあって涼やか



お部屋のお菓子って嬉しいよね

新潟の定番、くるみゆべし



一泊二日だったから

もっと滞在したかったなぁ

去年リニューアルしたばかりで

お部屋もピカピカでした





畳の香りがほんと癒されるねおねがい

ホトトギスの鳴き声も聞こえていて

リフレッシュ!

こういう時は次男君のかんしゃくは出ないから

私もりらーっくすーー(笑)



中部屋の奥にはモダンなベット部屋。

ここは両親に使ってもらったよ




お宿のアメニティや浴衣。

ご自由にどうぞお使いくださいの中に

ヘアゴムやあかすり

洗顔フオーム、メイク落としもあって

ありがたかったニコニコ



錦鯉発祥の地とのことで

館内、鯉が泳いでいたり

モビールも鯉だったり



無料のドリンクバーでは

アイスコーヒーを飲みながら

外の緑を眺めてたニコニコ


あぁ。ここに暫く住みたい



泊まったのはこちら

よもぎひら温泉の和泉屋です。



 

 


続きです。