【パート】割りきって働きます! | アラフィフ主婦ソラマメコの日常 yomeco* diary

【パート】割りきって働きます!

今日は以前勤めていた勤務先に行ってきたよ!


来月からパートをするにあたって
検便を出さなきゃならないんでアセアセ

飲食店だからね

けど、すっかり忘れてたよ



辞めたところにまた戻るから
あの怖い女性社員さんは居るんだよねえー


まぁ、どこの職場にも1人ぐらいはいるよね、仕方ないと思って働こう


もしかして、久しぶりにお会いしたら
怖くないとかある???
そう願いたいわ爆笑


私が辞めた後、数人のパートさんが入ったらしいけど

1週間で辞めたり、早い人は1日で辞めたり


なかなか定着しなかったんだって。



そりゃ、そーでしょーね
私だってあの女性社員さんが怖くて
すぐにでも辞めたかったもん

気持ちわかるよ(笑)


でね、ランチ時給をあげたら
今の新人パートさんは1ヶ月ほど続いてるってさ。

定着して欲しいな。

ツラくても大変でも、やっぱお金だよね!!


私も割りきって頑張ろうっとチュー


新人パートさんとご挨拶したけど
感じ良さそうでした照れ






我が家の家庭菜園のイチゴ🍓

四季なりっていって1年に何度か収穫時期があるタイプを選んだから

まだまだイチゴが実ってるの


だけどね、ちょうど良い熟し加減になって
明日食べようかなぁ、って思ってると


翌朝、虫食いになっててチーン


犯人がわからなかったけど
夜に判明しました。


写真には写してないけど、


犯人はナメクジでした~


ギャー滝汗滝汗滝汗


気持ち悪いっ

大っ嫌い


どうやら昼間は隠れてて

夜に活動するみたい


いろいろ対策を調べなきゃなガーンガーンガーン