母の日なのに蹴られて刺されて涙目。 | アラフィフ主婦ソラマメコの日常 yomeco* diary

母の日なのに蹴られて刺されて涙目。

つい全日まで母の日が週末にあるってことを忘れていた私。


自分の母にはちゃんとカーネーションをプレゼントしていたのにニコニコ


そうだ、私も母だった(笑)



子どもが小さい時ってほぼパパの役目だよね


今年もパパが用意したカーネーションを


嬉しそうに手渡してきたよ


「ママ、母の日、おめでとー」


だって笑い泣き



おめでとう、じゃなくて

ありがとう、ね!!!!



感謝する日だよ。

思いっきり感謝してくれよ。




やっぱりカーネーションは赤が良いねおねがい



母には濃ピンクをプレゼントしたけど

来年は赤にしよう!




夕食は外食にしたんだけど


そこで次男くんの癇癪が発動!!!



パパの食べているモノが気に入ったらしく


何度もクレクレ、しているからさ、



「パパにも自分のを1口あげなねー」



って言っただけなのに



突然怒り出したよえーん



「あげてるよ!💢」


って言いながら顔を真っ赤にして


割りばしで私の足を何度も刺すガーン



グサ、グササ。。。。。


痛いよ、マジで。



パパが「貰ってるよ」って言ってくれたけど


わたしはさ、見ていなかったからさ


あげてるのを知らなかったんだもん。



大好物だったから、それ以上取られるのが嫌だったのかもね、



そしたら言えばいいじゃん。



刺さないでよ。。



その後は蹴られて叩かれて


飲食店内での修羅場は初めて(笑)



私は涙目。



なにが母の日ありがとうだよムキー



結局、パパに連れられて退場になりました。


チーン



大好物だったのに、最後まで食べられずに

残したまま。



長男くんとかき込むようにして

食事を済ませ、お会計して出てきた。



ちょっと、もう、やだ

いつまで経っても次男は次男。

変わらないやね、やれやれ。