【パート出勤始め】#今日1日を振り返ろう | アラフィフ主婦ソラマメコの日常 yomeco* diary

【パート出勤始め】#今日1日を振り返ろう


すみません、昨日の記録ですアセアセ




今日から今年の仕事始めでしたニコニコ


と、いっても短時間パートだけどね(笑)



次男くんも無事に登校して、パート先へ向かったんだけど



途中でね、国道じゃなく細い道を通るんだ。


その道で、おじいさんが急に斜め横断してきてアセアセ



ホンットに、ビックリ滝汗



だってさ、アスファルト色の服を着てたから


道と同化しちゃってて、歩いてるという存在感が無かったのよチーン



アスファルト色、っていうか

グレーなんだけど、上下ともアスファルト色してて


髪の毛もロマンスグレーキョロキョロ



すぐにブレーキ踏んだから


事故にはならなかったけど。。。


怖い思いをしました。



高齢になると明るい色の服を好んで着なくなるよねえーん



久しぶりのパート先は、アルバイトさんたちが増えてました!


特に高校生!!


うちのパート先は高校生も大人も時給が同じなんです。


だから、高校生でも土日は1250円とか貰えるんです。


うちの地域の他の飲食店と比較しても高めだからね


選んでくるんだろうけど、



ここには怖い女性社員さんもいるし、

意外と重労働だったりするし、


まだ社会生活になれていない学生さんがやるには

かなーり大変なんじゃないかなびっくり


と思うの。


でも、みんな頑張ってて偉い!!!



そして、ちょっと感じたのは



女性社員さん、パートの私には厳しいけどさ、

学生さんには優しい笑い泣き



求めているものが違うみたいですねえー



パート主婦にはアンテナたくさん張って、あれもこれもテキパキやって欲しい気持ちが強く


学生さんたちには辞めて欲しくない。

せっかく教えたんだから長く働いて欲しい、って思ってるみたい。


多少ミスしても、私が怒られるような意地悪な怒り方じゃないし。。。



え?

私が嫌われてるのかな笑い泣き



久しぶりの出勤だったから

早々にいろいろやらかしてしまい、


さらに終わった後はドット疲れて

久しぶりの昼寝しちゃったよガーン


たった3時間勤務なのにね(笑)



数週間、専業主婦状態だったから

あっという間に身体がもとに戻っちゃったわ



今年も頑張りますチュー