冬休みももうすぐ終わるというのにまだ宿題終わってません。 | アラフィフ主婦ソラマメコの日常 yomeco* diary

冬休みももうすぐ終わるというのにまだ宿題終わってません。

始業式が近づいてきて、私の方が憂うつになるんですショボーン



ちょっと聞いてください飛び出すハート


とっくに宿題を終わらせている長男くん。

まだ宿題の終わっていない次男くん。


なんて正反対なんだろうデレデレ



長男くんは休日、平日問わず、仲良しグループの男子たちと遊んでいて

それはそれは楽しそう照れ


このメンバーは3年生の頃、あのコロナ禍の真っ只中に結束が生まれた様子。

デュエル・マスターズ大好きくんたち。

Switchのゲームの好みも一緒。


親同士、交流もあるので預けていて安心。


この結束力のせいで長男は中学受験したくない!
友達と離れるのはいやだ!
って、受験を諦めたんだけどさ

親心としてせっかくなら中受させたかったけど

本人の希望だし、公立中学で楽しい生活を送って欲しいな。



そう思うと、今の次男くんは小3だけど

こんなお友達には巡りあっていないし

そもそも3学期の登校も怪しいんじゃないかキョロキョロ

と、不安になってくる始末。。。ショボーン



宿題やらなくても、
間違えを直せていなくても
全然大丈夫~チュー


なんてさ、おいおい。
とんでもないヤツだよ(笑)


もっと小心者のビビり君であって欲しかった。


と、無い物ねだりです。


パパが子供たちを連れ出したから
のんびり時間。


とはいかず、家事をやっちゃうぞ。



次男くん、始業式までに付箋が全て外れるといいな笑い泣き