梅干し作り♪いよいよ干します | アラフィフ主婦ソラマメコの日常 yomeco* diary

梅干し作り♪いよいよ干します


6月に梅仕事をしたんですが、



あれから数週間経ちまして、



いよいよ今日、干しましたおねがい




本当は梅雨明けしてから干すらしいんですが、



ものすごく暑いし、ええぃ、干しちゃえデレデレ(笑)




めーっちゃ暑い日が続く数日を選びましたニコニコ




こちらがジップロックで作っている梅干し




あはは爆笑


実は材料の配合を変えて


2種類、作っています。






美味しいレシピのほうを来年も作ろうかなって思っていましたが、



残念なことに、どっちがどっちかわからない状態です(笑)滝汗




ふっくらと美味しそうな梅干しキラキラ




どちらのネットもダイソーで購入しました。



本当は昔ながらの竹のザルで干した方が殺菌作用とかありそうですが、




そもそもジップロックで作っているので


干すのもこんな感じで現代版?!




今日から三日三晩、干し続けます照れ


美味しく出来るかな



干している時って、幸せな気持ちになりますラブ


もう、我が子のようにっこり





南高梅を使用しているので、ふっくら大きめですラブラブ





今年も夏バテ防止に梅干したくさん食べますラブラブ

はちみつ梅干しが子どもたちにも人気です